Yahooニュース

FC2カウンター
プロフィール

マサやん

Author:マサやん
ベイスターズとプロレス、パチンコと時代小説をこよなく愛す30代独身男。
酒とお菓子に関する薀蓄には定評がある?。
好きな言葉は「人間万事塞翁が馬」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
地獄大使とはこういう人です
先日、曽我町子さん逝去の記事を書いた。
その時に潮健磁(児)さんの名前を出したら、若い子が「ダレですかぁ?」などと聞いてきやがった!。

ってことでこの場を借りて説明させていただく。
Mくん、よく聞いているように!。

潮健磁(児)さんは、悪魔くんのメフィスト役や仮面ライダーの地獄大使役で有名な俳優である。
特に地獄大使については今でも熱烈なファンが多いのだ。
jigokutaisi1.jpg

よく考えてみれば昔の幹部ってキャラが立ってる人(なのか?)が多かったような気がしますね。
ゾル大佐、死神博士、ブラック将軍、ドクトルG・・・。
みんな大幹部にふさわしいキャラクターだった。

スカイライダーにでてきたゼネラルモンスターはゾル大佐の、魔人提督は地獄大使のオマージュみたいなもんだし、ZXでは暗闇大使(地獄大使のいとこという設定)役で潮氏が登場してるしね。

どう?、わかったMくん?。
えっ、色々出てきてますます分からないって?・・・。
もう後は自分でネットサーフィンでもして調べなさい!。


2006.05.14 Sun | テレビ&ラジオ | T:1 | C:3
コメント

こんにちは。
先日はBlogに訪問していただきありがとうございました。
五橋のHP見ました。
なかなか素敵なお酒揃いだったので参考にさせていただきます!
また、よろしくお願いします!
2006-05-14 日 12:57:23 | URL | かしゅん #- [ 編集]
かしゅんさん、訪問いただきありがとうございます。
世間的な評価ってまだまだ低いけど日本酒ってスゴイおいしいものですよね。
これからもブログ頑張ってくださいね。
2006-05-14 日 13:09:49 | URL | マサやん #mo77/Qdg [ 編集]
訪問ありあーす!

おらのところはコメントしづらい、濃いものから・・・ヘッピーものまでなんでもですwww
2006-05-15 月 16:58:24 | URL | ウルトラの従兄弟 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

僕が一度行ってみたいのが鳥取砂丘。仮面ライダーと地獄大使が変身?したガラガンダが死闘を繰り...
【2008-11-30 Sun 07:49:33】 | 山するめのなんとなくブログ
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
バーチャル熱帯魚

やわらか戦車

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
