fc2ブログ
Yahooニュース

FC2カウンター
プロフィール

マサやん

Author:マサやん
ベイスターズとプロレス、パチンコと時代小説をこよなく愛す30代独身男。
酒とお菓子に関する薀蓄には定評がある?。
好きな言葉は「人間万事塞翁が馬」

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

怪物番組「笑点」
これまた古いネタでご勘弁を。

先日、笑点※140周年記念番組の記者会見で司会の三遊亭円楽師匠の勇退と後任に桂歌丸師匠が決まったことがアナウンスされた。
20060426013510.jpg

同時に林家こん平師匠も勇退し、新メンバーに春風亭昇太が入ったこともあわせてアナウンスされたのだ。

円楽師匠は23年間の司会に幕をおろした訳だが・・・って23年ですよ!。それぐらい司会をやってる人って、私の知ってる限りじゃ黒柳徹子の「徹子の部屋」と児玉清の「アタック25」くらいしか思いつかないもんね。
不思議と三波伸介の司会って覚えてないんですけど、松崎真と歌丸さんと小円遊さんのケンカは覚えてるんですよ。(って小円遊さんがなくなったのが昭和55年だから当時10歳、オイラは小学1年生で笑点みてたのかぁ・・・)

昨今の落語ブームよりずーっと前から怪物番組として続いてきた笑点、この間歌丸さんの司会っぷりをみたんですけど、テンポもよくって満点パパ(違)。大分お年をめされているけど頑張って欲しいなぁ。

※1 「笑点」の由来は当時はやっていたドラマ「氷点」からというのが有力。ちなみにあのテーマソングに歌詞があるって知ってました?。初代司会者は立川談志、2代目前田武彦、3代目三波伸介、4台目円楽さんで歌丸さんは5代目の司会者になる(3と4の間に暫定司会者で愛川欽也が数回出ているらしい)。
スポンサーサイト





2006.05.03 Wed | テレビ&ラジオ | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
バーチャル熱帯魚

やわらか戦車

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード