Yahooニュース

FC2カウンター
プロフィール

マサやん

Author:マサやん
ベイスターズとプロレス、パチンコと時代小説をこよなく愛す30代独身男。
酒とお菓子に関する薀蓄には定評がある?。
好きな言葉は「人間万事塞翁が馬」

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
今週のベイスターズトピック
新コーチ(候補)については別掲したので割愛。
それ以外のニュースを。

横浜、斉藤コーチら退団=プロ野球

それ以外のニュースをといいつつ、最初がコーチ退団のニュースかよ(笑)。

横浜は8日、斉藤明夫投手チーフコーチに来季の契約を結ばないことを伝えた。また、弘田澄男ヘッド兼打撃、青山道雄外野守備、高橋雅裕走塁コーチの退団も同日までに決まった。


明夫については責任はまぬがれませんね。
弘田はかわいそうな面もあるけど、大家監督が続投ならスケープゴートは必要って感じで。
あとの2コーチははっきりいっている意味すらないからよし。

村田 複雑44号 大矢監督が指示「ラミと勝負避けてくれ」…横浜

「自分のチームで(タイトルを)取らせたいのが本音。できれば本塁打を避けてくれとバッテリーに言っていた」by大矢監督



本質的にはこの手の話は好きではない。
正々堂々と勝負すべきだが、この場合、敬遠自体はある意味仕方なかったかな。

負けがこんでるチーム、優勝かかってたら個人記録は2の次っていえるけど、所詮こんなことくらいしかモチベーション上がらないだろうし。
監督としてはこのくらいの話題がないと続投しにくいだろうしね。(ココ皮肉です)

そして残念なことにラミレスと真っ向勝負できるピッチャーがベイスターズにいない訳だから。

でお粗末なのは、敬遠策をとったその割に4打席中1回勝負して、その1打席でホームラン打たれてること(笑)。何の意味もない。

巨人バッテリーは4回中2回勝負。
基本的にきわどい攻め方をしていたし、四球合戦にしなかった巨人バッテリーは褒めておこう。

横浜、燕・五十嵐獲りへ!FA補強で調査中

昨年オフ、守護神のクルーンが巨人に流出し、今季は開幕投手を務めた寺原が4月下旬に抑えに配置転換された。来季の抑え候補は山口ら数人が挙がっているが、五十嵐の獲得に成功すれば、寺原を心おきなく先発復帰させられる。



唯一の前向き(?)な話題。
この補強は時宜を得ていると思う。
目下のベイスターズの最大の問題点は先発陣の不足であり、抑えの寺原が宝の持ち腐れになっていること。
その寺原が先発復帰すれば軸ができる。
五十嵐の獲得によって抑えもしっかりと固定できる。
手術明けとはいえ、肩の使いべりもしていないと思えば十分にやれる。
山口、牛田、石井あたりでしっかりとしたリリーフ陣も作れそう(弱気)。

何より奥さんがベイスターズの元マスコットガールというのは、これは縁でしょ(笑)。

司令塔・相川も怒りの退団? 横浜・大矢“粛清”の嵐

元ネタが夕刊紙だけに話半分で。
でもファンとしてはうなづける話だ。
でも相川についてはどうなの?って感じもする。
今年の不振の一端は相川にあるといえなくもないし。

相川がソフトバンクにいきたいのならそれもよし。
それで補償として若手のピッチャー獲れるならそっちの方がいいかも。
金城も噂通りドラゴンズなら、いきのいい若手ピッチャーが獲れそうだ。

はっきりいえば絶対引きとめて欲しいのは番長だけ。
琢朗も尚典もいなくなった(まだ確定ではありませんが)ベイスターズ、番長までいなくなったらそれこそ「お先真っ暗」だ。

【横浜】村田の45号3ランで逆転勝ち

お見事、球団記録タイだそうです。
気がつけば打撃三冠で全て上位につけている。
いつの間にかシュアなバッティング身につけてましたね。
残り試合で奇跡の大台狙って欲しいもんです。
スポンサーサイト
2008.10.12 Sun | 横浜ベイスターズ | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
バーチャル熱帯魚

やわらか戦車

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。