Yahooニュース

FC2カウンター
プロフィール

マサやん

Author:マサやん
ベイスターズとプロレス、パチンコと時代小説をこよなく愛す30代独身男。
酒とお菓子に関する薀蓄には定評がある?。
好きな言葉は「人間万事塞翁が馬」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
「戦力外」
プロ野球のレギュラーシーズンもほぼ終わり、各球団の来季の構想からはずれた選手たちが出てくるシーズンになりました。

<横浜>佐久本ら計6選手に戦力外通告
10月2日18時17分配信 毎日新聞
横浜は2日、堤内健(27)、稲嶺茂夫(29)、佐久本昌弘(33)、後藤伸也(25)、飯田龍一郎(22)の5投手と、外野手のミツル=田中充=(28)の計6選手に戦力外通告をした。


我がベイスターズもご他聞にもれず結構な人数を切るようです。
結構若い人も切るのね、これまた。
稲嶺あたりはまだできそうな気もするんですが、弱肉強食のプロの世界、仕方ない部分もあります。
ひとまずお疲れ様でした。
プロ野球の世界で頑張るのか第2の人生を目指すのか分かりませんが、今後の人生に幸多からんことを祈ります。

そして他球団でもポロポロ出てきました。

西武が5選手に戦力外通告
2007年10月2日(火) 19時48分 日刊スポーツ
 西武は2日、河原純一投手(34)、松川誉弘投手(22)、宮越徹投手(29)、黒田哲史内野手(32)、内田和也外野手(23)の5選手に対して戦力外通告を行った。本人が他球団での現役続行を希望し、トライアウト受験などの意志を持つ場合は、これまでと同じく球団の練習施設などを使用できることも伝えた。前田球団本部長は「これがすべてではない」と話し、今回の5人に加えて第2次通告が行われる可能性もあるとした。


河原もついにこうなりましたか。
野球選手とは思えない細身の体型、入団時に何かスキャンダルめいたものがあったのもおぼろげに記憶に残っています(笑)。

シドニー五輪日本のエース、ロッテの黒木に戦力外通告
10月2日20時13分配信 読売新聞
 ロッテは2日、黒木知宏投手(33)ら4選手に戦力外を通告した。
 黒木は現役続行を希望している。黒木はドラフト2位で1995年に入団。本格派のエースとして、97年から5年連続で2ケタ勝利を挙げた。98年13勝9敗で最多勝、2000年には日本のエースとしてシドニー五輪にも出場した。
 01年後半戦からは肩などの故障に苦しみ、一軍での登板機会がほとんどなくなっていた。2日現在の通算成績は199試合76勝68敗1セーブ。
 黒木は「13年ロッテでプレーできて幸せです。今は現役続行しか考えていない」とコメントした。



黒木に関しては、低迷期のロッテを小宮山たちと支えてきて凄く印象に残る選手です。
本人は現役続行希望だとか、厳しいとは思うけど頑張ってカムバック賞とってほしいものです。
っていうかベイスターズで獲っても面白いんではないかい?。

これからシーズンオフを迎えて、今年も多くの選手がプロ野球界を去っていくことになります。
「引退」という言葉で送られる選手はごくわずか、ほとんどが人知れず去っていくことになりますが、でも間違いなくいえるのは皆「選ばれし者」だったということ。
そのことは誇りに思って次の人生を歩んでほしいな。

そういえば、昨年戦力外になった田中一徳、今年は米独立リーグで選手生活を送ってるみたいです。もう一度ベイに復帰させてもいいんじゃないの?。


2007.10.03 Wed | 野球 | T:1 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

戦力外通告に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
【2007-10-05 Fri 03:59:28】 | プレサーチ
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
バーチャル熱帯魚

やわらか戦車

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
