fc2ブログ
Yahooニュース

FC2カウンター
プロフィール

マサやん

Author:マサやん
ベイスターズとプロレス、パチンコと時代小説をこよなく愛す30代独身男。
酒とお菓子に関する薀蓄には定評がある?。
好きな言葉は「人間万事塞翁が馬」

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サミー・ソーサが日本でプレーするかも?
ちょっと古いネタで恐縮ですが、年末にトンデモない記事が出ていた。

横浜がソーサを門前払いしていた
12月28日8時2分配信 スポーツ報知

 横浜が、米大リーグ通算588本塁打の強打者、サミー・ソーサ外野手(38)の関係者から、獲得するよう打診されていたことが分かった。27日、横浜市内の球団事務所で亀井国際編成部長は「(年俸)5000万円でどうかと(今シーズン中に)言ってきた」と格安な売り込みがあったことを認めた。

 カブス時代の98、99、01年といずれもシーズン60本塁打以上を達成し、母国・ドミニカ共和国では国民的英雄だったソーサだが、かつての輝きはない。05年、オリオールズへ移籍した際には年俸20億円で契約したが、打率2割2分1厘で、わずか14本塁打。FAだった今季は、ナショナルズからの年俸6000万円を拒否して“浪人”していた。

 かつてのスーパースターに対し、横浜は「アメリカでやれない選手が日本でやれるはずがない。2か月で帰るよ」と球団幹部。門前払いしていた。村田や吉村ら若手長距離砲が成長してきたこともあり、「横浜・ソーサ」は幻に終わった。


見てみたかった気もするが・・・(笑)。
年俸5000万円ってのが泣けてくるお話で。
だったらオリオールズの6000万オファーを受ければいい話だけに、日本球界をバカにしてる(通用すると思っている)のがアリアリ。

しかも売り込みかけたのが横浜ってのが・・・なところ。
このチーム、今のところ打線てこ入れの必要性はまったくなし。
もしもR・ジョンソンが売り込みかけてきたら飛びつくんでしょうけどね(笑)。
それにしても、横浜の球団幹部のコメントにも笑えた。
何でココまで強気に言えるんだろう・・・。
スポンサーサイト





2007.01.02 Tue | 横浜ベイスターズ | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
バーチャル熱帯魚

やわらか戦車

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード