Yahooニュース

FC2カウンター
プロフィール

マサやん

Author:マサやん
ベイスターズとプロレス、パチンコと時代小説をこよなく愛す30代独身男。
酒とお菓子に関する薀蓄には定評がある?。
好きな言葉は「人間万事塞翁が馬」

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
小島慶子キラ☆キラを聞いた その3
「小島慶子キラ☆キラ」が始まって2ヶ月がたっのだが、今週からポッドキャストが増えたようでオープニングトークが聞けるようになった。
この辺は「大竹まことのゴールデンラジオ」のマネって感じもしないではないが、小島アナの魅力を伝えるには、フリートークを聞かせることはいいことではないかと思ったりする。

でその初日のフリートーク、話題はいきなり重かった。
25日が川田亜子アナの命日だったということで彼女の話題。
もう1年たったんですね。

彼女が死を選んだ直後、下世話な雑誌がゴシップ調に書いていた記事が散見できた。
それに比べて、同じ職場にいた人間が語った言葉というのはいかに重みをもった「言の葉」だったろう。
1年たって後輩の死に対して語る小島アナ、ありきたりな感想になってしまうが、すごく共感できた。

昨年、「日10」で直後に語っていた安住アナもそうなのだが、ラジオってこういう私的な話が結構フリーだ。
リスナーはこういうところでパーソナリティーの人間性に触れることができる。
こういうところがラジオのよさであり魅力なのだろう。

追記
4月のスペシャルウィーク、「キラ☆キラ」は文化・ニッポン両局に勝てなかったようだが、次回のスペシャルウィークのプレゼントは超ビックリの「1日10万円をお一人様に」だそうだ。
完全な「ニンジン作戦」なのだが(笑)、さすがにこの直球のインパクトはあるぞ。
さて結果はいかに・・・。

2009.05.30 Sat | テレビ&ラジオ | T:0 | C:0
大矢監督が辞めればすむ話ではないっ!
「歴史は繰り返す」
ベイスターズの監督でいい去り方ができた人ってもう何年ないのだろう。
(もっともいい去り方ができた人の方が圧倒的に少ないのだが)

あえてソースは引っ張ってこない。
大矢監督が「無期限」休養で事実上の解任ということになった。

ココまでの成績をみるにつけ、更迭も致し方ないところではある。
大矢監督という人はどうも明確な采配方針がないようにみえて仕方なかった。
古くは尚典再生計画、那須野に対するこだわり、なぜココでこの采配なの?と思うことは多々あった。

ただ、この成績ってある程度予測がついた話じゃないのかって思うのだ。
ロクな補強もしない、長期的なチーム展望もない。
場当たり的なことしかしてこなかった球団フロントこそ諸悪の根源と断言する。

で、監督代行となった田代2軍監督。
この人にとってもあんまりいい話ではない。
せっかくの生え抜き、もう少し大事に扱えんもんかね。

でも仕方ない。
もうここまできたら監督の采配に四の五の言うまい。
今年は捨てよう。
来年以降、きっちりと勝負できるチームにするために。
山口の抑え確立、どんぐりのせいくらべの若手の放牧、ベテランと一線スタートのポジション争奪。
ついでに高木由一2軍監督代行と駒田コーチをいれかえて、由一をヘッド兼打撃コーチにしよう。

2010年、横浜開港151周年(笑)に向けてチーム改革をきっちりやってくれることを心から望む。





2009.05.19 Tue | 横浜ベイスターズ | T:0 | C:0
スピンオフ作品の難しさ
時系列的にはだいぶ古い話になってしまうのだが、今年2本目の映画。

相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿~幻の女房~  (宝島社文庫―「相棒」シリーズ)相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿~幻の女房~ (宝島社文庫―「相棒」シリーズ)
(2008/04/11)
ハセベバクシンオー

商品詳細を見る


ご存知、「相棒」シリーズのスピンオフ作品である。
いつものごとく地元のシネコンで鑑賞したのだが、思った以上にそこそこな入り。
(ちなみに観たのが4月18日ですんで約3週間たってますね)

で率直な感想。
楽しめる作品だったとは思います。
だけど・・・。

2009.05.06 Wed | 映画 | T:0 | C:0
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
バーチャル熱帯魚

やわらか戦車

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
