Yahooニュース

FC2カウンター
プロフィール

マサやん

Author:マサやん
ベイスターズとプロレス、パチンコと時代小説をこよなく愛す30代独身男。
酒とお菓子に関する薀蓄には定評がある?。
好きな言葉は「人間万事塞翁が馬」

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
やっぱりモナさんにはラジオが似合う
「アクセス」ではじめて山本モナを知って、以来(ラジオでの)モナフリークを自称するアタシ。
そのモナさん、火曜日の「大竹まことのゴールデンラジオ」が謹慎明け後初の仕事に。
モナがラジオで復帰「反省しています」

残念ながら仕事中は車を使ってる時しか聞けないのでポッドキャストで聞こうと思ったら、昨日の段階では更新されていなかった。

で今日帰宅すると、更新されていたので早速聴くことに。
半年ぶりだったんですねぇ・・・。
久々に聞くモナさんの声は・・・というよりも、あの口調が懐かしい。
もうひとつ、大竹氏の気遣いが感じられて非常に好感が持てた。
この番組で復帰したのは正解だったろう。

やっぱり山本モナにはラジオ(というメディアが)が似合うと改めて思った。

ひとつだけ気がかり。
これはラジオフリークとしてだが、中嶋美和子嬢のことである。
彼女が代役を勤めて約5ヶ月、天性のキャラなんだろう、いつの間にか「代役」と感じさせないだけの存在感があった。
下ネタもあれだけあっけらかんと話されると卑猥な感じがしないのが不思議(笑)。
「モナさんの代理」でなく「中島美和子」として活かされる様願いたいものだ。

2009.01.22 Thu | テレビ&ラジオ | T:0 | C:2
昼飯の「三種の神器」
仕事柄、昼飯は外食になるのがほとんど。
しがないサラリーマンであるから、質素なものである。

ってことで、マイフェバレットの昼飯。

3位 吉野家
もう定番中の定番ですな。
牛丼大盛、卵、味噌汁、生野菜サラダのワンパターン。
でもこの間宇都宮で見つけた吉野家は一風変わってた。
吉野家の天重
十割そばと天重のセット。
もちろん牛丼もやってるのだが、ここは天重とうな重がレギュラーメニューの店。
せっかくなので牛丼ではなく天重にしてみた。
これで680円は結構お得かも。

2位 カレー
お勧めはココイチとC&C。
カレキチは値段は安いけど味的には×。
ココイチではロースカツカレーの400(g)1辛ほうれん草トッピングにらっきょう。
C&Cではカツカレー大盛。
まったくもってこれもワンパターン。
チェーン店ではないけど、上野のエースもお勧め。
カツカレーは頼まない方がいいが、チキンカレーの大盛で500円でおつりが来る。

1位 うどん&そば
駅の立ち食いから何から安くて時間がない時はどうしても利用してしまう。
個人的にははなまるがあればベスト。
新橋駅入り口の讃岐うどんもGood。

こうやってみると寂しい食生活だねぇ・・・。
 



2009.01.19 Mon | 相模国NEWS | T:0 | C:1
ネット・プロレス大賞2008
ネット・プロレス大賞、それは
「サイト管理人、ブロガーなどを中心に、日々、インターネットでプロレスを語っている“ファン”の投票を中心に決定するプロレス大賞」のこと。

日々、プロレスについて語っている訳ではありませんが(というか当ブログ、ホントにプロレスの記事少なくなりました)、一昨年に引き続き投票したいと思います。
【講評】については投票事項にはないですが、記事の構成上入れてます。

(1)最優秀選手賞(MVP)

1位 武藤敬司(全日本)
2位 棚橋弘至(新日本)
3位 田中将斗(ZERO1MAX)

【講評】
1位の武藤については文句なし。
全日本のパッケージとしてのプロレスも秀逸ながら選手としていまだに話題の中心でいられることが凄い。
棚橋については「一念岩をも通ず」が実った形。
「チャラ夫」もあそこまで徹底すると小気味よい。
田中は体格的にはヘビーはキツイだろうに他団体含めようやったと。

2009.01.04 Sun | プロレス | T:0 | C:0
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
このブログを定期的にのぞいてくれている方(そんな人いるのか?)、本年もつたない文章にお付き合い頂ければ幸いです。

富士山

ということでまずはめでたく富士山から。
2日に家族で江ノ島に初詣した時に、島に渡る橋の上から撮影したものです。
いや家族で初詣なんて何年ぶりだっけ・・・って言うほど久しぶり。
ま、去年は母の大病もありましたんでプチ親孝行ってところです。

今年こそは嫁取り?、いえいえ個人的にはギャンブル運のアップをお祈りしましたが、何か?。

初詣での後は島内のお店で鯵しらす定食(2,200円なり!)を食して舌鼓。

2009.01.04 Sun | 相模国NEWS | T:0 | C:0
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
バーチャル熱帯魚

やわらか戦車

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
