Yahooニュース

FC2カウンター
プロフィール

マサやん

Author:マサやん
ベイスターズとプロレス、パチンコと時代小説をこよなく愛す30代独身男。
酒とお菓子に関する薀蓄には定評がある?。
好きな言葉は「人間万事塞翁が馬」

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
微かな『光』がみえた?
散々だった交流戦も3連勝で締めて、後半戦に突入。
実はそんなに期待してなかった。

ところが・・・。

6/27 横浜スタジアム
中日 000 000 011 = 2
横浜 000 000 001 = 1

6/28 横浜スタジアム
中日 000 001 000 = 1  
横浜 201 000 000 = 3

1勝1敗という結果もさることながら、負け方も納得できる負け方というのがいい。

27日の先発、小林を責めることなどできるわけがない、間違いなく好投なのだから。
負けにもいい負けと悪い負けがあって、これはいい負けなのだ。
こういう試合を続けていけば光明は必ず見えてくる。

そして今日。
先発は未完の大器、那須野。
6回1失点はまずまず。できればもう少し投げてほしいものだが(笑)。
打線は相変わらず貧打だが、仁志と内川の連続ソロHRで初回に2点、このリードは大きかったんではないか。
こういう展開ならば寺原が後に回った甲斐もあるというものだ。

そういえば週刊プレイボーイでボロカスの記事が書かれてからチームの状況はよくなってきた(笑)。

確かに今季のテールエンドはもう確定だろう。
でもこういう試合をし続けられたとしたらファンは、少なくともアタシはついていく。
(逆にいえば前半戦のような試合なら、完璧に見捨てます・・・って見捨てられないから悲しいのだが)

何をいまさら、こちとら弱っちい80年代からのファン。
何か微かな光でいいのでみせてくれ!。







2008.06.28 Sat | 横浜ベイスターズ | T:0 | C:0
最後のキスは甘くせつなく・・・


青春時代にハマってたアーティスト。
タイトルの文句は『最後のkiss』のサビの部分ですね。
この曲にはホント思い入れがあるんだよね、甘酸っぱいと同時にほろ苦いヤツがね(苦笑)。
内容についてはここでは書きませんが(笑)。




2008.06.26 Thu | ひとりごと | T:0 | C:0
通勤電車 その1 ~通勤のお供~
このブログをご覧の方は、アタシが長時間通勤をしていることはご存知だろう。

片道2時間超、往復で4時間超である。
1週間で20時間超、1ヶ月で80時間あまり、1年だと・・・考えただけでも恐ろしい(笑)。

そんな通勤時、必携なのはまず文庫本。
ま、時間つぶしのイロハですな。
ただ問題なのは、あたしが読むのが異常に早いということ。
1日1冊読んじゃうもんね。
金がいくらあっても足りるもんじゃありません。

で、絶対に必要なもの、それが携帯型MP3プレーヤー。
「MP3」と書いてる通りアタシのはipodじゃありません。
(ipodより安いんだもの)
で何を聞いてるかといえば、ほとんどが歌ではなくポッドキャスト。

ituneでダウンロードしてるんですが、ジャンルは様々なれど無料なのがいい。
一時はほとんどTBSラジオばかりだった。
「ストリーム」「荒川強啓のデイキャッチ」「安住紳一郎の日曜天国」「ライムスター宇田丸のウイークエンドシャッフル」「アクセス」などなど。
でも最近は落語や他局のものも聞いている。
「大竹まことのゴールデンラジオ」「ポッドキャスティング落語」

今のお気に入りは「ゴールデンラジオ」かな。

そして絶対必携なもの。
それは・・・・整腸剤(笑)。

いやマジで必要なのよ、コレが。
帰りはともかく、朝はいちいち降りる訳にもいかない。そんなことしてたら遅刻常習犯になってしまう。
だから水なしで飲める薬を絶対かばんにいれてあるのだ。





2008.06.22 Sun | ひとりごと | T:0 | C:0
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
バーチャル熱帯魚

やわらか戦車

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
