Yahooニュース

FC2カウンター
プロフィール

マサやん

Author:マサやん
ベイスターズとプロレス、パチンコと時代小説をこよなく愛す30代独身男。
酒とお菓子に関する薀蓄には定評がある?。
好きな言葉は「人間万事塞翁が馬」

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
チョー久々の茅ケ崎
土曜日に茅ケ崎に行ってきました。
前の会社の人間が集まるということで、アタシも参加したのです。
親会社のグループ企業にいった人、違う会社に再就職した人、色々で皆さんそれなりに大変そうだけど、それなりに元気そうでホッとしました。

相模線に乗るのも相当久しぶり。
単線ローカルののんびりとした小旅行です。

それにしても1年以上ぶりの茅ケ崎。
ビミョーに変わってしまったところもあるけど、変わってないところも多くてちょびっと嬉しい(笑)。
日頃、コンクリートジャングルで暮らしている人間にとっては非常にいい気分転換になりました。
時間の都合上、海は見れなかったのだけは残念・・・・。

2008.01.28 Mon | 相模国NEWS | T:0 | C:0
リメイクの難しさ
以前のブログでも書いたのだが、ヤッターマンが30年ぶりに復活したのである。

で、最初くらいは観たいなと思ってたのだが、思いっきり忘れてた(笑)。
ま、youtubeでアップされるだろうと思ってはいたのだが、帰宅してネットを開くと、Yahooのトピックスにヤッターマンの記事が。

ヤッターマンの歌、作曲者落胆

へぇ、ネットで喧々諤々なんだ・・・。
ま、とりあえず本編を観てみましょ。
でニコ動で第1話を視聴しました。

問題のOPは個人的にはありかなと思ったんですよ、この時点では。
画の方は非常によいしね(ま、ここは問題になってませんが)。

本編も違和感なく観れました。
ちゅうか三悪の存在感というか安定感ってスゴイですわ。
ガンちゃんアイちゃんの声が変わっても気にならないんですよ。
でもこれ、三悪の声が変わったら違和感ありありだろうなぁ。
富山敬さんの声は山寺宏一さんがあててましたが、ナレーションはともかくおだてブタはイマイチだったかも。
(ちなみに山寺氏はパチンコの宇宙戦艦ヤマトの古代進の声もあててました。コッチもあまり違和感なし、富山氏と声質似てるんでしょうね。)

で問題のOPの歌。
時代も違うし、懐古主義もなんだしねぇ・・・。
いいんではないかと思ったんですよ。
ところが・・・・、やはりアップされている新作のOPに旧作の歌をかぶせたものを聴いてみて考え変わりました。

やっぱりヤッターマンはコレじゃなきゃ!。

三悪同様、山本正之も切り離せないものだったんですね。
てか、古さを感じさせないです、この旧OP。
コレを聴いた後に、もう一度新撮のOPを聴き直すと、何か野暮ったい・・・というかダメだ(笑)。




2008.01.16 Wed | テレビ&ラジオ | T:0 | C:0
謹賀新年
ブログを3分割してから、本家ブログの更新頻度がガクッと落ちました(笑)。
今年はもう少し更新できればと思っております。

兄弟ブログ
多事暴論」→時事ネタ
闘球論」→スポーツネタ
ともどもよろしくお引き立てのほどを・・・・。

ちなみに本家である当ブログでは、地元ネタ・日々の風景ネタと、特撮やら歴史やらの話もしていきたいと思ってます。

2008.01.01 Tue | ひとりごと | T:0 | C:1
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
バーチャル熱帯魚

やわらか戦車

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
