Yahooニュース

FC2カウンター
プロフィール

マサやん

Author:マサやん
ベイスターズとプロレス、パチンコと時代小説をこよなく愛す30代独身男。
酒とお菓子に関する薀蓄には定評がある?。
好きな言葉は「人間万事塞翁が馬」

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
気楽な偏屈
若い頃は、人に嫌われても「そんなの関係ねぇ」(笑)とばかりに自分を押し通してきたような気がする。(これで大分損をしたはずだ)
ちょっと歳をとって、自分に自信がなくなってきた時(多分30前後くらいから)、人に嫌われたくなくて、安易に人にあわせていたような気がする。
で、最近はどうかというと、別に人にどう思われてもいいや、って感じなのである。

そりゃ社会で生きていく以上、人に合わせることは当然なのだが、必要以上にあわせる必要もないなと思っているのだ。

というより、他者と関わりを持つという意欲がなくなってきたような気がする。
だって交わらない方が気楽なんだもの。
イヤな思いするくらいなら最初から「その程度」の付き合いをすればいいのだから。
自分を理解してもらおうと千言の言葉を並べるよりも、最初から「理解されない」と思った方がどんなに精神的ストレスから解放されるとことか。

こういうのを「偏屈」というのかもしれない。
まぁ、他人にどう思われようと、「自分は自分」でいいじゃない。

2007.12.22 Sat | ひとりごと | T:0 | C:0
唐突ですが・・・復活します。
ブログ更新休止から約1ヶ月、実はその間スポーツ関係だけ別のブログを立ち上げてやってたりしました。
で、当ブログを3分割して再開することにします。

・スポーツ関連→闘球論~相模国現代風土記・スポーツ館~
・時事ネタ他→多事暴論~相模国現代風土記・別館~

そして当ブログは「本館」として、ヒトリゴトを中心に本来の目的である相模国を中心とした地元の話を書いていければと思っています。
当然、更新頻度は落ちると思いますが、よろしくお付き合いくださいませ。


2007.12.15 Sat | ひとりごと | T:0 | C:0
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
バーチャル熱帯魚

やわらか戦車

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
