Yahooニュース

FC2カウンター
プロフィール

マサやん

Author:マサやん
ベイスターズとプロレス、パチンコと時代小説をこよなく愛す30代独身男。
酒とお菓子に関する薀蓄には定評がある?。
好きな言葉は「人間万事塞翁が馬」

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ウルトラ兄弟集合!
ウルトラシリーズが40周年ということで、現在放送中の「ウルトラマンメビウス」の映画版でウルトラ兄弟が集合するらしい。
20060531002939.jpg
それにしてもみんな年をとったものだ・・・。

今回のメビウスは、正調ウルトラシリーズということで世界観が昭和のウルトラシリーズと共通のものになっている。
(ということは平成ウルトラシリーズとは他次元の話になるのだが)

ハイ、すいません。
第1回はビデオに録ってしまいました(汗)。
ウルトラの父をみて感動してしまいました、ハイ。
バードンやツインテール、グドンもすごくきれいに当時のデザインを復元されてますね。(新マンの頃はひどかったもんなぁ)

それだけでウルトラ世代としては感無量です。
平成ライダーがすっかり訳の分からんものになってしまっている裏でウルトラシリーズはたいしたものです。

さて映画版、独身男が1人で劇場に行けるかなぁ・・・。
20060531003018.jpg



2006.05.31 Wed | テレビ&ラジオ | T:0 | C:0
パソコンが壊れた・・・(>_<)
くっそぉ・・・全然動かんぞぉ・・・(怒)。

パソコン(2002年8月に購入)の調子がずーっとおかしかったのだが、先週の金曜日にプチ壊れ、月曜日にほぼ完璧に壊れたようだ・・・。立ち上げてもすぐ落ちる・・・。

もう買い替え時なのか・・・?。
買い換えるにしても、ウイルスバスター入れ替えたり、保存してあるやつを色々移せるのかも心配だし、苦労の種は尽きないなぁ。

でも思った、最近すっかりパソコン依存症になってるのかも。
1日1回はみないと気がすまないしのは完璧に禁断症状発症だわ。

追記
先日、ボーダーコリーネタ書きましたところ、愛犬家の方が結構訪れてくださったみたいで、ここでまとめてお礼申し上げます。
時折は家犬のこと書いていきたいと思いますので今後とも足を向けていただければ・・・。

2006.05.30 Tue | ひとりごと | T:0 | C:2
ファンファン大佐逝く
20060531003039.jpg

俳優の岡田真澄さんが亡くなった。70歳という。
正直、ネットでみてても昔の岡田さんってかっこいいけどリアルタイムじゃないからピンとこない。
覚えているのは仮面ノリダーのファンファン大佐であり、サルヂエのサルさんだったりする。

あの年でダンディーさを出せる人って(しかもコメディー&お笑いにも対応できる)少ないですよね。

ご冥福をお祈りいたします。


2006.05.30 Tue | テレビ&ラジオ | T:0 | C:0
ネタがない時 その2
20060514005637.jpg
当ブログ2回目の登場、マック(♂10歳)です。

シャンプー大っキライ、食うことになると執着心が変わる、ボーダーのくせに20キロを超えてしまった等々。

文句はいくらでもある・・・・けどかわいいんだ、これが。

割とボーダーがはやる前に飼った方だと思うんですよね。
値段も結構お高めのン十万、オレにくれってんだ。

話変わって、先日ホームセンターのペットコーナーでボーダーを販売してました。店内歩いてる時からなんか聞きなれた声がするなぁと思ってたらやっぱりでした。
もう6ヶ月たってるせいか、値段も12.5万円だって。

両親も一緒に来ていて結構見ていたのですが、
家に帰ってから
「売れないと処分されちゃうのかねぇ。飼ってみたら?」
と水を向けると
「1匹で十分でしょ。散歩とかどうするの」
などと母親は申しておりました。

それが次の日、
「飼ってもマックは大丈夫かねぇ」
などと申す始末。

さてさて来月、2頭目のボーダーのご報告が出来ますかどうか乞うご期待!。

2006.05.23 Tue | ボーダーコリー | T:0 | C:2
ベイスターズ2連勝!
西武 000003110 5
横浜 40120002× 9

勝:門倉 負:松永
HR:多村5号2ラン、福地1号ソロ

昨日、「次の大輔の登板までにいくつ勝てるかなぁ」などと書いたら翌日も勝っちゃいました(笑)。
昨日に続いて今日も打線が踏ん張りました。

特に、佐伯・・・5の4ですか、大爆発状態でしたね。
もう限界・・・というところで打たれると代えづらいなぁ(笑)。
願わくばこの好調が続けば文句はないんだけど・・・。

とにもかくにも借金はまだ14も残ってます。
今年は優勝なんていいません、ただ早く5割界隈でウロウロするくらいになってください。


2006.05.22 Mon | 横浜ベイスターズ | T:0 | C:4
小さな喜びだけど・・・
某スーパーではじめて販促が決まった。
なかなか中小メーカーをやってくれないこのスーパー、
1年半以上担当していて初の快挙である・・・。

こんな出来事が喜びに感じるなんて、前の会社や、ましてや前々の会社では考えられないだろうなぁ・・・。

逆にいえば、「売る」喜びをはじめて感じられたのかもしれないぞ。
そのために老骨にムチ打ってない知恵絞って考えてるんだから。

でも今は素直に自分をほめてあげよう。
こんな小さな喜びでも今のワタシにとっては大きな喜びだったりするのだから・・・。

2006.05.21 Sun | ひとりごと | T:0 | C:0
ようやく勝てました・・・(V)o¥o(V)。
もう何連敗か数えるのもイヤになってきた今日この頃(苦笑)、さすがエース大輔がピシッと締めてくれました。

西武 0000010
横浜 1200014×

しかし昨日といい今日といい打線は活性化してきましたね。
今日あたりのオーダーでしばらくは固定でしょうか?。
願わくば4番多村にして佐伯の変わりに尚典を入れてくれれば満足です。

さーて、次の大輔の登板までいくつ勝てるんだろうか・・・(ーー;)。


2006.05.20 Sat | 横浜ベイスターズ | T:0 | C:0
おすすめのお酒!
ネタがない時は昔話するに限る(笑)。

過去にも書いてますがワタシは社会人になってから10年ほどドサ回り生活を体験してまして、特に西日本が多いんですよ。

で地方の酒蔵を見学するのが趣味みたいになってて、そんな中でオススメなお酒をご紹介!。

五橋という岩国のお酒です。
ワタシは純米酒しか飲んでませんがスッキリとした後口のおいしいお酒です。人に自信を持っておすすめできるのはココと東京の澤之井くらいでしょうかね。

関東で酒どころといえば新潟ですが、越の寒梅みたいに販路広げて味が落ちたみたいなところもあるんです。
面白いもんで地酒ってやつは大量に作れる方が不思議な代物で、それゆえに高いわけですが、この辺が難しいところで・・・。

えっ?、最近はもっぱら焼酎ですかね(苦笑)。


2006.05.19 Fri | その他 | T:1 | C:0
中森明菜~歌姫伝説~発表会
過日、大一商会の新機種発表会にファンサイトの抽選で当たったので参加してきました。

場所は東京ドームのプリズムホール。
3時25分~55分の間に受付してくださいとある。

2時半に水道橋につく。
「時間あるからちょっと打とうか・・・」ドームから徒歩10分ほどの20年前にタイムスリップしたかのようなホールに。携帯P世界で所KSがあったので・・・。

で某松健産婆弐を打っているワタシ・・・あれ?。

4Kで単発引き2時55分、
「飲ませておしまいだね・・・」
飲まれかけた3時25分、まさかの確変を引いてしまう!。
「開場始まるんじゃないか、そろそろ。」

とりあえず事情を話して休憩に。
あわててドームに走る・・・何とか間に合った・・・っていうか並んでるんですけどいっぱい・・・。
ようやっと会場内に入って、ファンサイト専用受付で受付。

P253i0017236257.jpg
こっちは招待者専用受付。デザイアお姉さんがいっぱい!。
P253i0017301794.jpg
ストラップを首にかけ、いざライブ会場に。

ここからカメラ撮影禁止になります。
しばらくワタシの実況でお楽しみください。

時間は4時6分くらいだったか・・・場内暗転。
バンドメンバーがでてきて演奏開始。
そして・・・・明菜登場!。

1.飾りじゃないのよ涙は
2.TANGO NOIR
3.少女A
4.北ウイング
5.DESIRE

途中MCはなし。
しかし声量すごいねぇ、明菜は。
全部口ずさめる世代としては、最高のライブでした。
(でも会場のノリは悪かった・・・ま、ホール関係者が大半だから仕方ないか・・・多分D社の社員だろう、掛け声かかるものの散発に終わってるし・・・)
あ、ミ・アモーレと天河伝説殺人事件、聞きたかったなぁ。

全曲歌い終わった後に明菜MC、台の宣伝メインでした。
この人のしゃべり声と歌声のギャップたるや・・・ほんとに大台(あえてそれ以上書かない)かっていうくらいなファニーボイスだこと。
元ファンとして涙がでます(本当)。

で試打会会場に移動。
ここにもデザイアお姉さんがいっぱいいました。
さすがに正面きって写メとらせてくれとはいえず(それじゃコスプレヲタクだよ)、台ばかり撮ってます。
P253i0016515322.jpg
台全体はこんな感じ。
でようやっとワタシの番に。
P253i0016777494.jpg
イントロモーション変動予告からDESIRE(前半)リーチになりハズレ・・・。
P253i0016843031.jpg
と思いきや(後半)に発展、無事当たる。
でラウンド終了後交代して終了。

受付でストラップを返却しておみやげを頂きました。
P253i0017432868.jpg
全体画像。
P253i0017498405.jpg
ふたをとると中には明菜フィギュア5体セットとストラップが。
P253i0017563942.jpg
その内のDESIRE明菜です。

いやぁ、こういうイベントって初めて参加したけど面白かったですわ。
またいきたいなぁ・・・。

2006.05.16 Tue | パチンコ | T:0 | C:2
地獄大使とはこういう人です
先日、曽我町子さん逝去の記事を書いた。
その時に潮健磁(児)さんの名前を出したら、若い子が「ダレですかぁ?」などと聞いてきやがった!。

ってことでこの場を借りて説明させていただく。
Mくん、よく聞いているように!。

潮健磁(児)さんは、悪魔くんのメフィスト役や仮面ライダーの地獄大使役で有名な俳優である。
特に地獄大使については今でも熱烈なファンが多いのだ。
jigokutaisi1.jpg

よく考えてみれば昔の幹部ってキャラが立ってる人(なのか?)が多かったような気がしますね。
ゾル大佐、死神博士、ブラック将軍、ドクトルG・・・。
みんな大幹部にふさわしいキャラクターだった。

スカイライダーにでてきたゼネラルモンスターはゾル大佐の、魔人提督は地獄大使のオマージュみたいなもんだし、ZXでは暗闇大使(地獄大使のいとこという設定)役で潮氏が登場してるしね。

どう?、わかったMくん?。
えっ、色々出てきてますます分からないって?・・・。
もう後は自分でネットサーフィンでもして調べなさい!。

2006.05.14 Sun | テレビ&ラジオ | T:1 | C:3
茅ヶ崎アロハマーケットほぼ完売御礼!
market.jpg

遅ればせながら茅ヶ崎アロハマーケットについて書きます。

おかげさまで初日こそ雨にたたられましたが、2日目は快晴(すぎるのも困ったもんだが)でした。!。

さて、初日。
前日から会社に泊まりこんで(何せ朝6時会場なもんで、家出るのが4時になってしまう)しっかり準備・・・な訳もなく、外飲み&中飲みで寝たのが3時半・・・ピーカンだったら死んでましたね、確実に。

でとにかく必死に起きて会場入り。
20060514004932.jpg
ブース完成!。

左隣(下の写真では右側)が出来たての「ハワイアンポップコーン」のお店。
20060514011316.jpg
後でネットで検索したらこんなパッケージです。(当日は実演だったのでなし)
20060514011328.jpg
中身はこんな感じ。餅とおかきととかしバターが入ってる。(実際にはレンジでつくるポップコーンのタイプみたいですね)
20060514011336.jpg
でできるとこんな感じになる。
このままじゃ出来立てのにおいで負けてると思ったのでこっちは声出しで頑張るしかないなぁなどと思ってたら、そんなこと問題にならない問題が発生!。
20060514004932.jpg
右隣(写真左側)のスペアリブ販売のブースに長蛇の列ができて客導線が遮断されてしまい、陸の孤島状態に。
「こりゃまずいな・・・」
メンバー総出で試食のお皿を持って列のお客に食べさせる。
20060514005716.jpg
その内こちらのブースにもお客さんが流れてくるようになり一安心。(その反面、ハワイアンポップコーンさんにとっては2重の列ができてしまうことになったのだが・・・)

と思う間もなく今度は雨が・・・。
幸い人出に影響はなかったみたいで、雨がやんだら元に戻った。
でキャラメルポップコーンが一番人気みたいで
20060401131103.jpg
一番最初に完売、あわてて工場にとりに戻ることに。

でも雨のおかげで意外にノンビリと初日は終了。
何せ利益目的じゃないんでいい気なもんです。

2日目、快晴で人出も初日の比じゃない。
おかげで昼飯も取れずカメラさえ撮れなかった・・・。

この日もキャラメルが一番最初に完売。
続いてポテトチップスが完売し、最後にポップコーンがいくつか残ったのでご近所のブースにおすそ分けして終了。

販売金額は積立金で会社の行事に使用しますし、金銭的なメリットはなかったけど充実感ありました。

「フラ印」ブランド、お客さんも知っててくれてありがたかったです。
今年の夏は映画「フラ・ガール」公開にあわせてブランドロゴを使って何かしたいと思ってます(すでに動いてます)のでお楽しみに。



2006.05.14 Sun | 茅ヶ崎アロハ | T:0 | C:0
祝!2000本安打!
ベイが弱いとか弱すぎるとか色々と書いてますが、今回だけは素直に喜びたい。
石井琢朗2000本安打おめでとう!
takuro2000-02.jpg

takuro2000.jpg



2006.05.12 Fri | 横浜ベイスターズ | T:0 | C:0
マジック1!
プロ野球は交流戦が始まっている。

わがベイはゴールデンイーグルスと裏首位攻防戦(苦笑)。
一昨日三浦100勝で先勝し、迎えた昨日は11回琢朗の押し出し四球によるサヨナラ勝ちで2連勝。クルーンが1点取られたのが余計だったけど、最後はまさかの2000本&サヨナラと言う劇的な幕切れになるのかと思いましたよ。

試合自体も、8回裏の攻防は見ごたえありましたし。
ラジオで聞いていたのですが、

琢朗2塁打→小池送って1死3塁→金城敬遠、佐伯勝負かと思ったら→佐伯も歩かせる・・・オイオイ2冠王勝負かよ。

栗山解説委員が「よりゲッツー取り易い形にしましたよね(ホームゲッツー狙い)野村監督、勝負をかけましたよね」と解説。
さすがノムさん、ここぞの勝負勘はスゴイ。

で、村田が注文通りのサードゴロ・・・とバウンドが高すぎゲッツー取れずベイ勝ち越し!。
野球の神様っているのよねぇ・・・。(ま、その後結局追いつかれるのですが)

さてこれで去年から楽天戦8連勝です。
9連勝もそうだけど、今日こそはビシッと2000本決めて欲しいな。

絶対、絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対明日決めます。みんなの想いを乗せて。だから届いて!僕の気持ち。(琢朗ブログより)

本人もこう申してます。
何とかホームで決めて欲しいもんですね・・・。


2006.05.11 Thu | 横浜ベイスターズ | T:0 | C:0
ヘドリアン女王逝く・・・
これもチョット時間がたってしまった話なのだが・・・。

曽我町子さんが先日亡くなった。

「オバケのQ太郎」の声役で知られた女優の曽我町子さん(そが・まちこ)が7日未明、東京都国立市中の自宅マンションで亡くなった。病死という。68歳だった。東京都出身。曽我さんは1人暮らしで、同日昼ごろ、知人が訪ねて亡くなっているのを見つけた。
 1961年にNHKの人形劇「チロリン村とくるみの木」で声優デビュー。「オバケのQ太郎」の初代声優として有名で、盆踊りなどで使われている「オバQ音頭」も大ヒットした。女優としても活躍し、特に「電子戦隊デンジマン」などの特撮番組で敵役を多く演じた。女優業と並行し、国立市内で骨董(こっとう)店も経営していた。昨年6月ごろから、体調を崩していたという。(時事通信)


68歳というからまだまだ現役しててもいいくらい。
正直、世代的には「オバQ」の声優の印象は残ってなくて、やっぱり「ヘドリアン女王」なのである。
20060512065525.jpg

色々な特撮モノがありますけど、地獄大使を演じた潮健磁さんと曽我さんはマスクをかぶらない演者としての第一人者(というか印象深いキャラ)でした。
主役よりも目立ってしまう悪役・・・タイムボカンの三悪と同じで・・・そういうキャラクターでした。まだ早いなぁ・・・。
ご冥福をお祈りいたします・・・合掌。

2006.05.11 Thu | テレビ&ラジオ | T:0 | C:1
5/6 活動限界からの大逆転!
今日は1日パチれる唯一の日。
ホーム1は全台イベントの日。

昨日の負けを取り返したろうと9時半に到着。
朝から打つので47Kを財布に入れてある。
しかし冬ソナは満席。
DKは少々怖いので久しぶりのエヴァ2。

1台目、0回転の台、2Kで回らずヤメ。
2台目、8回転の台、この捨て方は気になったが回してみると以外に回ってくれたのでこの台に決定。

4K投資(通算6K)、
タイトル予告「男の戦い」から8・9、初号機になり8で当たってもう1回で9に。
これはワンセットだったが、時短91にシンクロから暴走に入り、単をひとつ加える。

「幸先いいねぇ。この調子この調子」

甘かった・・・。

次の当たりは全のまれ寸前の
533 「ここはじっと我慢よ」からシンクロダブル→暴走。
これが暴走継続→確変→確変→暴走→単と6連荘(実質3連荘)する。3箱ちょいまでくる。

「とりあえず追加投資なしで引戻せたし、今度こそ・・・」

さらに甘かった・・・。
回りはいいのだが、いかんせん静かな台で何事も起こらず560回転持玉消滅で追加投資に。

7K追い銭の
703 ミサト部屋でセクシーミサトで単が当たる。
しかし飲まれて、追い銭モード。回らなきゃ即ヤメなんだがなまじ回るからやめられず・・・。

次の当たりは18K追い銭の
618 しかしこれも単。

そして夕方4時前、持金消滅(45K。一応2Kは残しました)。

とりあえず昼飯食ってなかったので休憩にし、コンビニでキャッシングしてくる(それも80Kも)。
で腹ごしらえして戻って打ち出すと・・・回りが落ちている。
どうやっても戻らなくなり5K追い銭でついにあきらめる。

(活動限界はあと5Kってとこか。それ以上いくと暴走モードに入りそうだなぁ)

で移動1台目、1Kヤメ。
2台目、9回出て900ハマりの台。
4K打ち切りそうになった
978 学校でペンギン→右生徒(すいません、名前知りません)のみで5テンパイ。ケッと思ってたらなんとゲンドウバケツプレミアムで当たり確定=確変確定。サハクイエルで当たり。

12連荘でトントンか・・・。せめて5連荘即ヤメで半分でも取り返したいなぁ。

ところがこの後出玉が暴走することになる!。

凸→確→確→単→時短で確→単→時短で確→単→暴走→覚醒→覚醒継続→確→確→確→単→時短で単→時短で単とあっという間の18連で14箱のドル箱が積みあがる。
特に最後の単は時短中の学校1回転目で当たったのにビックリ。
この段階でチョイ勝ち。

時短即ヤメしようか迷ってる
127 RSU4ロングで2・3の弐号機。2が外れた段階であきらめてたらアスカ3で踏ん張る。
こいつが確→単と3連荘。

250まで回して10時15分ヤメ。
27000発の換金83Kは奇跡の+17K。

いやはや一時はどうなることかと思いましたよ。
何とか勝ててGWは勝ち確定。

2006.05.08 Mon | パチンコ | T:0 | C:0
ガッチャピンって何?
先日、何気にネットサーフィンしてたらどなたかのブログで「ガッチャピン」なる文字を発見。

何だと思って検索してみるとこんなサイトが。
科学忍者隊ガッチャピンHP
へぇ、面白いコラボだこと。
フジテレビつながりってやつね。

で、ガッチャピンでブログの検索すると、出てくる出てくる・・・。

なるほどUFOキャッチャーとかで入手できるのね。
でいってきました、久しぶりにゲーセンなるものに。
0506.jpg

世代的にはピタッとはまるし、何よりかわいいじゃん。
久々にUFOキャッチャーの鬼の血が騒いできたかな・・・。

2006.05.08 Mon | その他 | T:0 | C:0
高尾山にGO!
昨日は高尾山に登ってきました。

日頃の運動不足がたたって山頂につく頃には息も絶え絶えに。
まぁ体を動かすことは悪いことではないんでね。

そうそう薬王院付近でIジャの浅野社長みましたよ。
新宿2丁目劇場の番外編が見れるかと思ったらただのお参りだったみたい・・・。(この辺は分かる人だけ分かってくれればいいです)
P253i0016056599.jpg
山頂付近からみた新宿方面。携帯のカメラじゃ何が写っているのか全然分かりません(苦笑)。
P253i0015991062.jpg
薬王院本社の一部。見て分かるとおり東照宮と同じ権現造です。
ちなみに高尾山の正式名称は「高尾山薬王院有喜寺」といいお寺なんですが、この飯縄権現は東照宮と同じで神社なんです。「神仏習合」の名残ですね。
もひとつトリビアの種。
飯縄権現は修験道の神様でもあるんですけど、教義が妖しいというか艶めかしいというか、元々は男女和合の神(ぶっちゃけSEXの神様とでもいうべきか)でそこから転じて妖かしの術=修験道みたいに発展していきます。上杉謙信なんかもこの神を信奉していたということで、この方生涯不犯を誓ったとされています。室町後期の管領である細川政元もそうですね。

P253i0016187646.jpg

P253i0016122109.jpg

「修験道」といえば「天狗」というくらい繋がりは古いのです。
上は小天狗、下は大天狗ですね。
小天狗は俗名「烏(カラス)天狗」などと呼ばれます。それに対して大天狗はごく一般的な天狗のイメージ(鼻が高く赤い顔をしている)のものです。ここでの天狗は天狗≠妖怪ではなく、天狗=神様です。
この辺突っ込んでいくと面白いのですが、それはまた別の機会に。

P253i0016253213.jpg
高尾山周辺は明治の森高尾国定公園に指定されています。「明治」つながりじゃないですが、山内の掲示板にカールおじさんが使われておりました。で高尾山ケーブルカー駅前の広場ではカールおじさんによるイベントもおこなわれていたので思わずパチリ。


2006.05.05 Fri | 相模国NEWS | T:0 | C:0
GW連勝継続中・・・・なのか?
2日も閉店1時間前にいって4Kで6連荘(内凸1回)即ヤメというツキに恵まれた展開で2連勝中の冬ソナ&連休中の勝負。

さすがに今日からは釘も渋かろうということで行くまいと思ったのだが、ま、様子見にとでも思って15時過ぎにホーム1に。

エヴァも冬ソナもDKも満席状態。
ゆえにガラガラの鬼太郎に座る。
打つの2回目なんでイマイチ分かってないんですが・・・。
回りは・・・やっぱり悪く13回/K前後・・・あっという間に8Kが溶け、諭吉さん出動。
1K投資時、唐突に妖怪列車モードに入る。
で妖怪列車モードが継続し1箱になったところで即ヤメ。

でエヴァのシマは満席だったが、冬ソナにポツポツと空き台が出てきたので冬ソナを打つ。
5台で9Kを使い当たりなし。
6台目、ようやっと回りの台を見つけたが、これまた何事も起きず15K(総投資32K)投資・・・。
雪降り黒犬白バス白マフラーSU4で8、ミニョン群で青アルバムでカメラリーチ経由の初雪リーチに。こいつが当たって確変に昇格。
「5連でトントンかぁ・・・」
と願い空しくワンセット終了。
で1箱入れたところで左隣が空いたので1箱弱流して移動。

4K投資で、雪降りなし赤バス白マフラーで8、SU3で赤アルバムホテルリーチに。ドアに赤マフラーでポラリス回転で雪降りリーチに。途中かなりビミョーだったし・・・やっぱりハズレ・・・と再始動で当たる。しかし昇格なし。
時短中も回りがビミョーだったので終了後即ヤメ。
残り1K持って右隣の台に(結局さっきまで打った台)。
「1Kじゃ当たるまいね」
と上皿なくなりかけで
「私、つらいの」秘書「・・・」で冬・ソ・ナに。
玉は2玉しかない・・・。
「「・・・」でテンパイの時は熱いと聞いたが・・・」
見事に通常時初の全回転に発展!。当然ソで止まる。

慎重にラウンド開始、無事に1玉入って追加投資せずにすむ。
こいつが→単→時短で確→単と4連荘して8時前だったので時短即ヤメ。
12000発ちょいでカウンターに。
「36Kかぁ、1K負け・・・うんほぼトントンだ」と都合のいい解釈を。
カウンターにいくと女の子ではなくボーイ君が(めずらしいのである)。たどたどしい手つきで景品の払い出し。
出てきた特殊景品は大(2.5K)14枚と小(0.5K)2枚。
5枚ずつ輪ゴムで止めているのだが、なぜかハンパの4枚にも輪ゴムをかけている。

で交換所に。
で札を数えているのだが、ん?、何か多くない。
電光掲示板を見ると大15 小2 38.5Kの文字が。

どうしようか1秒ほど迷ったのだが、黙って立ち去るワタシであった・・・。+1.5K。


2006.05.04 Thu | パチンコ | T:0 | C:0
怪物番組「笑点」
これまた古いネタでご勘弁を。

先日、笑点※140周年記念番組の記者会見で司会の三遊亭円楽師匠の勇退と後任に桂歌丸師匠が決まったことがアナウンスされた。
20060426013510.jpg

同時に林家こん平師匠も勇退し、新メンバーに春風亭昇太が入ったこともあわせてアナウンスされたのだ。

円楽師匠は23年間の司会に幕をおろした訳だが・・・って23年ですよ!。それぐらい司会をやってる人って、私の知ってる限りじゃ黒柳徹子の「徹子の部屋」と児玉清の「アタック25」くらいしか思いつかないもんね。
不思議と三波伸介の司会って覚えてないんですけど、松崎真と歌丸さんと小円遊さんのケンカは覚えてるんですよ。(って小円遊さんがなくなったのが昭和55年だから当時10歳、オイラは小学1年生で笑点みてたのかぁ・・・)

昨今の落語ブームよりずーっと前から怪物番組として続いてきた笑点、この間歌丸さんの司会っぷりをみたんですけど、テンポもよくって満点パパ(違)。大分お年をめされているけど頑張って欲しいなぁ。

※1 「笑点」の由来は当時はやっていたドラマ「氷点」からというのが有力。ちなみにあのテーマソングに歌詞があるって知ってました?。初代司会者は立川談志、2代目前田武彦、3代目三波伸介、4台目円楽さんで歌丸さんは5代目の司会者になる(3と4の間に暫定司会者で愛川欽也が数回出ているらしい)。


2006.05.03 Wed | テレビ&ラジオ | T:0 | C:0
お上にモノ申す!
ワタシもヒドイ目にあいました。
5月1日、会社の帰りにいつものようにパチ屋にいく。
いつものように21時過ぎに入店し、いつもの冬ソナに座る。
3K投資で白バス白マフラーSU4初雪メガポラでハズレ後再始動で単発を引き、以下
時短中に凸、凸継続、単(意味ないじゃん)
と思ったら、
時短中にハングル赤文字「初恋」でミニョン群メガポラで初雪リーチで確、単(ワンセットしかないんかい)
と思ったら
時短中に確、確、確、単(シメシメ・・・)。

と奇跡のような展開に。時刻は10時20分です。
とラウンド消化中、近くに来た常連さんが
「閉店が10時40分になるんだってさ。で補償もないらしいよ」なるお言葉を・・・。
「☆▲〇※・・・!!!!」

ま、いっか。時短即ヤメで大勝だいっ・・・。

時短中まさかの4回目の確変引戻し(エッ)。
時刻は10時28分・・・、
「もう1回ひけるよなぁ・・・」
こんな時に限って凸を引き、さらに激熱のデートチャンスをはずす・・・(ご存知の通りこの台B2並みにリーチが長いのです)・・・と言うことで当たりを引けずにタイムアップ。

継続中のお客がそこかしこで文句を言っている光景は・・・オイラもゴネたろかと思わせるに十分な状況でした。

家に帰って調べてみるもよく分からない。
何がどうしてどうなったかよく知らないのですが(誰か解説してください)、リーマンパチには全くもって不利な変更ですよね。(といいつつワタシはこれからも夜通う負け組パチンカーなのだろうが)

一体ダレが得するんかいって感じ。
お上もずいぶんと無粋なことしてくれるわな。
時間短くなる&補償なしの分、店が回してくれるわけもないしね・・・。
結局、パチ人口を減らすための陰謀かと疑いたくもなるこの仕打ち、断固として反対したいもんです。
P253i0014549437.jpg



2006.05.03 Wed | パチンコ | T:0 | C:0
アロハマーケット無事終了!
元々今回は両日とも雨模様の予報でしたが、初日に実際に降ってきた時はどーしようかと思いましたよ。

2日目は文句のつけようがない晴天!。
正直、ここまで晴れんでもいいんでないかいと言いたいくらい(体は正直でしんどいのですよ)。

詳しくは後ほど・・・とりあえず今は眠いのでおやすみなさい・・・。

2006.05.01 Mon | 茅ヶ崎アロハ | T:0 | C:0
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
バーチャル熱帯魚

やわらか戦車

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
