Yahooニュース

FC2カウンター
プロフィール

マサやん

Author:マサやん
ベイスターズとプロレス、パチンコと時代小説をこよなく愛す30代独身男。
酒とお菓子に関する薀蓄には定評がある?。
好きな言葉は「人間万事塞翁が馬」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ウクレレでシュワッチ!
P253i0017629479.jpg

「ウクレレウルトラマン」
タイトルどおりウクレレ中心で歴代ウルトラシリーズのテーマ曲を演奏しているものです。
中にはセブンの歌などどーみてもウクレレ中心じゃないだろうと突っ込みを入れたくなるやつもありますが(笑)、特に初代ウルトラマンの歌(♪胸につけてるマークは流星~ってヤツですね)はぴったりイメージにあいます。一応ボーナストラックとしてウルトラマンの歌のPVもついてますんで特撮ファンもウクレレファンも満足の一品では?。
ぜひご試聴あれ!。


2006.07.08 Sat | 茅ヶ崎アロハ | T:0 | C:0
茅ヶ崎アロハマーケットほぼ完売御礼!
market.jpg

遅ればせながら茅ヶ崎アロハマーケットについて書きます。

おかげさまで初日こそ雨にたたられましたが、2日目は快晴(すぎるのも困ったもんだが)でした。!。

さて、初日。
前日から会社に泊まりこんで(何せ朝6時会場なもんで、家出るのが4時になってしまう)しっかり準備・・・な訳もなく、外飲み&中飲みで寝たのが3時半・・・ピーカンだったら死んでましたね、確実に。

でとにかく必死に起きて会場入り。
20060514004932.jpg
ブース完成!。

左隣(下の写真では右側)が出来たての「ハワイアンポップコーン」のお店。
20060514011316.jpg
後でネットで検索したらこんなパッケージです。(当日は実演だったのでなし)
20060514011328.jpg
中身はこんな感じ。餅とおかきととかしバターが入ってる。(実際にはレンジでつくるポップコーンのタイプみたいですね)
20060514011336.jpg
でできるとこんな感じになる。
このままじゃ出来立てのにおいで負けてると思ったのでこっちは声出しで頑張るしかないなぁなどと思ってたら、そんなこと問題にならない問題が発生!。
20060514004932.jpg
右隣(写真左側)のスペアリブ販売のブースに長蛇の列ができて客導線が遮断されてしまい、陸の孤島状態に。
「こりゃまずいな・・・」
メンバー総出で試食のお皿を持って列のお客に食べさせる。
20060514005716.jpg
その内こちらのブースにもお客さんが流れてくるようになり一安心。(その反面、ハワイアンポップコーンさんにとっては2重の列ができてしまうことになったのだが・・・)

と思う間もなく今度は雨が・・・。
幸い人出に影響はなかったみたいで、雨がやんだら元に戻った。
でキャラメルポップコーンが一番人気みたいで
20060401131103.jpg
一番最初に完売、あわてて工場にとりに戻ることに。

でも雨のおかげで意外にノンビリと初日は終了。
何せ利益目的じゃないんでいい気なもんです。

2日目、快晴で人出も初日の比じゃない。
おかげで昼飯も取れずカメラさえ撮れなかった・・・。

この日もキャラメルが一番最初に完売。
続いてポテトチップスが完売し、最後にポップコーンがいくつか残ったのでご近所のブースにおすそ分けして終了。

販売金額は積立金で会社の行事に使用しますし、金銭的なメリットはなかったけど充実感ありました。

「フラ印」ブランド、お客さんも知っててくれてありがたかったです。
今年の夏は映画「フラ・ガール」公開にあわせてブランドロゴを使って何かしたいと思ってます(すでに動いてます)のでお楽しみに。



2006.05.14 Sun | 茅ヶ崎アロハ | T:0 | C:0
アロハマーケット無事終了!
元々今回は両日とも雨模様の予報でしたが、初日に実際に降ってきた時はどーしようかと思いましたよ。

2日目は文句のつけようがない晴天!。
正直、ここまで晴れんでもいいんでないかいと言いたいくらい(体は正直でしんどいのですよ)。

詳しくは後ほど・・・とりあえず今は眠いのでおやすみなさい・・・。

2006.05.01 Mon | 茅ヶ崎アロハ | T:0 | C:0
明日は茅ヶ崎アロハマーケット!
仕事がバタバタで全然準備できてないけど・・・・(^_^;)。

4月29・30日は茅ヶ崎アロハマーケットにでます。

詳しくは公式HPで!

天気はビミョーらしいけど、多数のご来場お待ちしてます!。
フラ印のポテチ&ポップコーン売ってるよ!。
20060325015755.jpg



2006.04.28 Fri | 茅ヶ崎アロハ | T:0 | C:1
3人寄れば文殊の知恵
土曜日。
会社の席替えにともない、代休取ったにも関わらず夕方会社に顔を出す。

終わってるんですけど・・・ワタシのとこ(^_^;)。

でなんだかんだと時間つぶして同僚と飲みにいく。
こないだココで紹介したとり介。
やっぱりうまいね。馬力サイコー!。

で茅ヶ崎アロハマーケットで何やるかを考える。
何せ隣が出来立てのポップコーンを販売する店。
こちとら工場で作ったポップコーンを売る店。
いくら「フラ印」ブランドでも結構ハンデあるっしょ。
(この辺、実行委員会には考えて欲しかったのよねぇ。
再考を求めたけどもう無理ですってつれないお返事でしたわ。)

「じゃ、キンキンに冷やしたキャラメルポップコーンを販売しない?」
「いいねぇ」

などと話がはずんでくる。

話が弾めば酒も弾む・・・・本日二日酔いです(>_<)。

今、思ったんだけど飲食物売る時って許可いるんじゃなかったけか?。

2006.04.16 Sun | 茅ヶ崎アロハ | T:0 | C:0
次のページ
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
バーチャル熱帯魚

やわらか戦車

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
