Yahooニュース

FC2カウンター
プロフィール

マサやん

Author:マサやん
ベイスターズとプロレス、パチンコと時代小説をこよなく愛す30代独身男。
酒とお菓子に関する薀蓄には定評がある?。
好きな言葉は「人間万事塞翁が馬」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
「歌の王様」
ネタはあるのだけど、書く時間がないのでお茶を濁しておく(笑)。

茅ヶ崎にいた時の会社の先輩が今は本体に戻ってるのだが、栃木ローカルの歌番組に出演した時の模様がyoutubeでUPされたのでそれをのっけておく。
昔、茅ヶ崎駅前商店街ののど自慢でも賞をとってたような記憶もあるが・・・。


2009.12.11 Fri | その他 | T:0 | C:0
はじめてのボランティア
先日のはじめての「オフ会」に続いて初体験の話になる。

全盲の方々をサポートして映画を楽しんで頂くという企画、「視覚障害者バリアフリー映画鑑賞会」。
今回の映画が「大決戦!超ウルトラ8兄弟」ということで、主催者の方がmixiの8兄弟コミュに告知をされたのだ。

せっかくのウルトラ映画、日頃ボランティアなどというものとは縁遠い生活を送っているアタシも、ここはお手伝いさせて頂かねばと思い、参加を決めた訳です。
(ここんとこのアタシ、オフ会といい今回といいずいぶんアグレッシブだねぇ)

2008.09.29 Mon | その他 | T:0 | C:0
けんてーごっこ
けんてーごっこから、漢字検定の問題を拾ってきました。
結構難しい・・・かもよ。


2007.11.04 Sun | その他 | T:0 | C:0
このお菓子が好きっ~オトコ香る~
カネボウフーズ オトコ香る 希望小売価格150円

otoko_thumb01.jpg

先日、会社の朝礼で取り上げた商品。
去年の秋に1回発売したものの、製造が追いつかずに休売に追い込まれていた。
今回、首都圏限定で再発売です。

マイクロカプセル入りの薔薇の香り成分が体内に入り、2時間後には薔薇の香りに包まれる・・・といった商品。
味は普通のガムです。
アタシは2枚噛んで気持ち悪くなりました(笑)。

だから正確にいうと「このお菓子が好きっ」という訳ではないけど、ヒットの予感がするってことで取り上げます。

2007.03.26 Mon | その他 | T:0 | C:0
このお菓子が好きっ~とりあえずベーコン~
東ハト とりあえずベーコン NPP

p_tori_bacon.jpg

この「とりあえず」シリーズも第3弾になるのかしら。
それまでのももちろん美味しいのだが、これは別格のうまさ。
癖になって、最近寝酒のお供にはこればっかです(笑)。

元々、この会社ってこういうひとひねりしたものには定評のある会社。
デザインとかパブリシティー展開も上手だしね。
どっかの会社に爪の垢煎じて飲ませたいくらい(笑)。

そういや今までフラ印以外のお菓子って取り上げたことなかったんだよねぇ・・・、
よしこのネタしばらく使ってみようっと。(って結局ネタ探しかい)


2007.03.25 Sun | その他 | T:0 | C:0
次のページ
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
バーチャル熱帯魚

やわらか戦車

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
