Yahooニュース

FC2カウンター
プロフィール

マサやん

Author:マサやん
ベイスターズとプロレス、パチンコと時代小説をこよなく愛す30代独身男。
酒とお菓子に関する薀蓄には定評がある?。
好きな言葉は「人間万事塞翁が馬」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
昼飯の「三種の神器」
仕事柄、昼飯は外食になるのがほとんど。
しがないサラリーマンであるから、質素なものである。

ってことで、マイフェバレットの昼飯。

3位 吉野家
もう定番中の定番ですな。
牛丼大盛、卵、味噌汁、生野菜サラダのワンパターン。
でもこの間宇都宮で見つけた吉野家は一風変わってた。
吉野家の天重
十割そばと天重のセット。
もちろん牛丼もやってるのだが、ここは天重とうな重がレギュラーメニューの店。
せっかくなので牛丼ではなく天重にしてみた。
これで680円は結構お得かも。

2位 カレー
お勧めはココイチとC&C。
カレキチは値段は安いけど味的には×。
ココイチではロースカツカレーの400(g)1辛ほうれん草トッピングにらっきょう。
C&Cではカツカレー大盛。
まったくもってこれもワンパターン。
チェーン店ではないけど、上野のエースもお勧め。
カツカレーは頼まない方がいいが、チキンカレーの大盛で500円でおつりが来る。

1位 うどん&そば
駅の立ち食いから何から安くて時間がない時はどうしても利用してしまう。
個人的にははなまるがあればベスト。
新橋駅入り口の讃岐うどんもGood。

こうやってみると寂しい食生活だねぇ・・・。
 



2009.01.19 Mon | 相模国NEWS | T:0 | C:1
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
このブログを定期的にのぞいてくれている方(そんな人いるのか?)、本年もつたない文章にお付き合い頂ければ幸いです。

富士山

ということでまずはめでたく富士山から。
2日に家族で江ノ島に初詣した時に、島に渡る橋の上から撮影したものです。
いや家族で初詣なんて何年ぶりだっけ・・・って言うほど久しぶり。
ま、去年は母の大病もありましたんでプチ親孝行ってところです。

今年こそは嫁取り?、いえいえ個人的にはギャンブル運のアップをお祈りしましたが、何か?。

初詣での後は島内のお店で鯵しらす定食(2,200円なり!)を食して舌鼓。

2009.01.04 Sun | 相模国NEWS | T:0 | C:0
しらす定食はおいしかったin茅ヶ崎
ブログの題名「相模国」、ほとんど「看板に偽りあり」状態。
(もっとも職場が変わってしまったので仕方ない面もあるのだが・・・と自己弁護)
ここんとこ全然触れてなかったので久しぶりに触れてみる。

2008.11.18 Tue | 相模国NEWS | T:0 | C:0
はじめてのオフ会
ドーレミーファソラシド・・・とくれば「はじめてのおつかい」だが、残念ながら(?)そっちではない。
生涯初の「オフ会」なるものに参加したのだ。

ちなみに「オフ会」とは、

ネットワーク上(オンライン)のコミュニティ(ネットニュース・電子掲示板・チャット・メーリングリスト・SNS等のインターネットコミュニティ、MMORPG、またはパソコン通信・草の根BBS等)で知り合った人々が、ネットワーク上でなく(オフライン)現実世界で実際に集まって親睦を行うこと。オフ会(オフかい)、オフミ、オフ等と略される。(毎度のWikipediaより)



アタシのイメージの中ではアニメ系の感じがしていたけど基本的には何でもありなわけだ。

で、何ゆえオフ会に参加することになったかというと、まさに通勤形態が変わったからだった(笑)。

通勤列車 その1~通勤のお供~ ←過去記事参照のこと。

ま、色々なポッドキャストを通勤中に聞いているのだが、その中にこういうポッドキャストがある。

「寝るまでまって・・・」

『25時のピロートーク』と銘打っているのでさぞやエロ話ばかりと思いきや、そんなこともなく(いや若干以上あるはあるんですが)、非常に知的な感じでお気に入りだったのです。
さらにMCのくむさんのダンディな声、白さんの色っぽいハスキー声に惹かれて愛聴してたんですが、それの初のオフ会が新宿で開かれることになったのですわ。

でmixiでのコミュから出たこの話に勢いで参加を表明してしまったのですね、アタシは。
実は参加表明した後に後悔したんですよね。
1人だけ浮いてたらどうしようとか、もっといっちゃうとオタク的な集まりだったらどうしようとか(笑)。
ま、最後は「後は野となれ山となれ」の精神でキャンセルせずに当日に。

8時開始で会場に着いたのが7時45分。
結構和風で落ち着いた感じのお店です。
入り口で「予約してるんですけど・・・」と告げると当然のように「ご予約名は?」と聞かれる訳で、
「寝るまでまって・・・オフ会で・・・」といった瞬間の恥ずかしかったこと。
多分、この日一番恥ずかしかった(笑)。

で予約の部屋に着くと、そこにいたのは・・・・2名のみ。
mixiの管理人さん(主催者ではありませんし番組関係者でもありません)ともうひとり。
で皆さんはなれて座ってらっしゃる。
アタシも空いている一方の隅に着座(笑)。
ちなみに次にきた方も残った一方の隅に(笑)。
アタック25か。

ま、その後ボチボチ集まり始めて、そうなると喫煙者、非喫煙者と自然に区分けができたりして人との距離が縮まってきます。
会話もボチボチ始まりました。アタシも(まあ全員ですが)オドオドながら会話に入ります。

で15分程度スタート時間に遅れて入ってきたのが、本日の主役であるMCのお二人。
(ちなみにこの日は撮影録音禁止でしたので写真は一切ありません)
声で一目(?)で分かりました。
が想像とかなりイメージが違う・・・、くむさんはナイスミドルを想像してたらアタシと同年輩っぽいし、白さんはアダルティな感じだと思ってたらどちらかといえばファニーな感じ。
(閑話休題、ラジオもそうですが音声のみって想像力をかき立てられるものなんだと実感しました。
ってことはリスナーの数ほどイメージが存在するんだなぁ)

さて、人数も出揃ったところでオフ会という名の飲み会スタートです。
一応初対面ということでHNをシールに書いて胸につけてますが、ほとんどHNなんて呼ばなかったんじゃないかな。
お酒の力は偉大で、はじめて会った人同士なのにだんだん盛り上がってきました。
こうなるとアタシは持ち前のずうずうしさを発揮して、態度がでかくなる(笑)。
いや、しゃべるしゃべる。

宴席中にポッドキャストを2本収録して、告知済の白さんの○○○服のコスプレ披露(ココだけ聞くとヲタの集まりみたいですね)があったりしましたが、基本的にはイベントというより飲み会。
くむさんのお話は非常に面白かったですし(マジ話がホントに笑えないくらいマジでした。そうそうわざわざこのために上京されたことを聞き、ホントお疲れ様でした。)、白さんの性格はポッドキャストどおりだというのも(笑)よく分かりました。

最後に白さんからポストカード(なんと白さんのセルフ(?)ヌード。もちろん加工してあってエロくないです)を頂いて終了。
終わって駅に行く途中で、握手してもらえばよかったと気がつきました。

で最終のレールウエイ(要は帰宅向けのロマンスカー)で帰路に。
ハイ、はじめてのオフ会無事終了です。

参加した感想?、アタシはホント楽しかったですよ。
次回もあればぜひ参加したいですね。

2008.09.06 Sat | 相模国NEWS | T:0 | C:0
チョー久々の茅ケ崎
土曜日に茅ケ崎に行ってきました。
前の会社の人間が集まるということで、アタシも参加したのです。
親会社のグループ企業にいった人、違う会社に再就職した人、色々で皆さんそれなりに大変そうだけど、それなりに元気そうでホッとしました。

相模線に乗るのも相当久しぶり。
単線ローカルののんびりとした小旅行です。

それにしても1年以上ぶりの茅ケ崎。
ビミョーに変わってしまったところもあるけど、変わってないところも多くてちょびっと嬉しい(笑)。
日頃、コンクリートジャングルで暮らしている人間にとっては非常にいい気分転換になりました。
時間の都合上、海は見れなかったのだけは残念・・・・。

2008.01.28 Mon | 相模国NEWS | T:0 | C:0
次のページ
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
バーチャル熱帯魚

やわらか戦車

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
