Yahooニュース

FC2カウンター
プロフィール

マサやん

Author:マサやん
ベイスターズとプロレス、パチンコと時代小説をこよなく愛す30代独身男。
酒とお菓子に関する薀蓄には定評がある?。
好きな言葉は「人間万事塞翁が馬」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
映画のロケ・・・
熊井ラーメン

先週、駅から会社に向かう途中に人だかりが。
いつもは普通の中華屋なのに看板が違う・・・。
あれっ、半年前位にもロケしてなかったけか。
前回はTV版の最終回で、今回はどうやら「ごくせん」映画版のロケらしい・・・。
店内に仲間由紀江はいなかったけど、太った金髪のお兄ちゃんがいた。

翌日、看板が戻ってパチリ。
元の姿



2009.04.16 Thu | 日々の風景 | T:0 | C:0
「日本橋」の読み方・・・
先日、仕事で某所にいった時、地下鉄の駅でみたもの。
にほむばし
へぇー、日本橋って「にほむばし」って読むんだ・・・ってオイ。

さらにそこから千葉方面に。
駅から歩いて向かう途中にあるものが。
しんだな1
閉店したコンビニらしいが・・・。
近づいてみると・・・
しんだな2
「しんだな」
ちょっとできすぎ(笑)。



2009.03.02 Mon | 日々の風景 | T:0 | C:0
名古屋上陸
金曜日、仕事で名古屋に出張。
移動中にカシャ。
名古屋城

非常に有意義な出張だった上に、夜は名古屋の母と旧交を温める。
その上、名駅前で知り合いに大量遭遇・・・。(忘年会だとさ)

最終の新幹線で帰宅したのだが、久しぶりの名古屋・・・いいねぇ。



2008.12.22 Mon | 日々の風景 | T:0 | C:0
某駅前にて
仕事で移動中、なにやら人だかりが。
音楽も大音量で鳴っている。
「ダーダーダーダダダーダダダーダーダーダーダダダーダダダー」
Tプロデューサーでも出てくるのかと思ったら(古っ)、そこにいたのは白装束のパナウェーブ・・・ではなくスターウォーズのザコキャラ。
どうもパチンコ台のイベントみたいですが。

スターウォーズ


2008.10.30 Thu | 日々の風景 | T:0 | C:0
人間、不便な時代には戻れない・・・
先週1週間、携帯の調子がおかしくて修理に出してました。
で代機をもらったのだが、その代機が2機種前の代物。
アタシはSH902iSを使ってたのが、T700(だったと思うのだが記憶消失。まー700番台は間違いない)になってしまって使い勝手が悪いこと。
アプリは内蔵ソフトしか使えなくなってるし、機能そのものも非常に不親切。

確か今の機種に切り替えた2年前はもっと古いのだったような気がするので、その間に便利になってしまったのに慣れてしまっていたのか・・・。

考えてみれば携帯をはじめて買ったのはちょうど10年前。
決して早い購入ではなかった、がそれまでは何の痛痒も感じてなかった。
仕事ではポケベルがあったし、プライベートもそんなに必要なかった。
が、一度持ち出したが最後、いまや切っても切り離せないほど。

人間って一度便利に慣れちゃうとそう簡単に昔には戻れないのよね・・・・。

2008.09.15 Mon | 日々の風景 | T:0 | C:0
次のページ
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
バーチャル熱帯魚

やわらか戦車

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
