Yahooニュース

FC2カウンター
プロフィール

マサやん

Author:マサやん
ベイスターズとプロレス、パチンコと時代小説をこよなく愛す30代独身男。
酒とお菓子に関する薀蓄には定評がある?。
好きな言葉は「人間万事塞翁が馬」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟2」に感動する
某所にて情報を知り、早速観てみた・・・。



「超ウルトラ8兄弟」の限定版についていた没プロットの脚本。
タロウを主人公にしたバージョンで非常に面白かったんですが、光太郎のスケジュールのためなのか何なのか、実現せず。
まぁ日の目をみることはないと思ってたんですが、まさかこういう形で見ることができるとは・・・。
はっきりいってウルトラファンだったら感涙ものですよ。


2009.04.12 Sun | ウルトラマンメビウス | T:0 | C:0
プロレスをする怪獣たち


まずは今週の「ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO」から。
内容については観て頂ければわかることなので割愛。
盛り上がりも最高潮ってとこですか。

それよりアタシがビックリしたのが「レッドキングがネックブリーカードロップをやったこと」だったのだ。



2009.03.11 Wed | ウルトラマンメビウス | T:0 | C:0
ヒルカワが善人になるとは・・・
BS11で放映されている「ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO」。
物語も佳境に入ってきた。



この辺メビウスを知ってる人にしか分からないネタになります(笑)。
ヒルカワが善人になった!
加藤厚成という役者さんは、円谷作品においては根っからの悪役。
当然、今回もそうだとばかり思っていたらまさかの大どんでん返し。
いやー参りました。

それにしても最近更新してない上に、書くのがウルトラネタばかり。
ブログ名変えた方がいい?。



2009.02.28 Sat | ウルトラマンメビウス | T:0 | C:0
買っちゃいました(笑)
ついに買っちゃいましたよ、このDVD。

大決戦!超ウルトラ8兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産) [DVD]大決戦!超ウルトラ8兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産) [DVD]
(2009/01/23)
長野 博つるの剛士

商品詳細を見る


映画自体はスクリーンで観ていたのだが(はじめてのボランティア参照)、改めて落ち着いて観て(というほど落ち着けて観れた訳ではない。家人の目を隠れてなもんで)やっぱり鳥肌もんだった。


2009.02.02 Mon | ウルトラマンメビウス | T:0 | C:0
ウルトラマンマックスがタイで放映される!
多分、これってその道の人しか反応しないんだろうなぁ(苦笑)。

前の記事で手術が終わって母を除く家族が家に着いたのが11時前。
でテレビつけながら祝杯挙げてたのだが、ニュース23でふと気になったニュースが・・・。

と、ここで大概ニュースのネタ元のリンクを張るのだが、ネット上にニュースソースが出ていないので酔いが回っている頭で再現。

タイで本家ウルトラマンが放映

これがなぜに画期的かというと、タイにはオリジナルのウルトラマンがいるから。
「オリジナル」とは書いたが円谷プロ非公認のものである。
で円谷プロと日本・タイ両国で係争中だった。(日本では円谷プロは負けたのだが)
この辺を説明すると長くなるので詳しく知りたい人は「チャイヨープロダクション」で検索するように。

で先日、タイの最高裁で円谷プロが勝訴したという話は知っていた。
でもまさかこんなに早くタイで放映されるなんて思ってなかった。
今回放送されるのはマックスとメビウスらしい。
メビウスには昭和のウルトラマンが出ているのでタイの人にも違和感なく観てもらえるのではないかと思う。

でも「ウルトラ黒歴史」とでもいうべきチャイヨーのウルトラマンはどうなってしまうのだろう。
何かいい方法がないもんですかねぇ・・・。

2008.11.26 Wed | ウルトラマンメビウス | T:0 | C:0
次のページ
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
バーチャル熱帯魚

やわらか戦車

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
