Yahooニュース

FC2カウンター
プロフィール

マサやん

Author:マサやん
ベイスターズとプロレス、パチンコと時代小説をこよなく愛す30代独身男。
酒とお菓子に関する薀蓄には定評がある?。
好きな言葉は「人間万事塞翁が馬」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
中森明菜~歌姫伝説~発表会
過日、大一商会の新機種発表会にファンサイトの抽選で当たったので参加してきました。

場所は東京ドームのプリズムホール。
3時25分~55分の間に受付してくださいとある。

2時半に水道橋につく。
「時間あるからちょっと打とうか・・・」ドームから徒歩10分ほどの20年前にタイムスリップしたかのようなホールに。携帯P世界で所KSがあったので・・・。

で某松健産婆弐を打っているワタシ・・・あれ?。

4Kで単発引き2時55分、
「飲ませておしまいだね・・・」
飲まれかけた3時25分、まさかの確変を引いてしまう!。
「開場始まるんじゃないか、そろそろ。」

とりあえず事情を話して休憩に。
あわててドームに走る・・・何とか間に合った・・・っていうか並んでるんですけどいっぱい・・・。
ようやっと会場内に入って、ファンサイト専用受付で受付。

P253i0017236257.jpg
こっちは招待者専用受付。デザイアお姉さんがいっぱい!。
P253i0017301794.jpg
ストラップを首にかけ、いざライブ会場に。

ここからカメラ撮影禁止になります。
しばらくワタシの実況でお楽しみください。

時間は4時6分くらいだったか・・・場内暗転。
バンドメンバーがでてきて演奏開始。
そして・・・・明菜登場!。

1.飾りじゃないのよ涙は
2.TANGO NOIR
3.少女A
4.北ウイング
5.DESIRE

途中MCはなし。
しかし声量すごいねぇ、明菜は。
全部口ずさめる世代としては、最高のライブでした。
(でも会場のノリは悪かった・・・ま、ホール関係者が大半だから仕方ないか・・・多分D社の社員だろう、掛け声かかるものの散発に終わってるし・・・)
あ、ミ・アモーレと天河伝説殺人事件、聞きたかったなぁ。

全曲歌い終わった後に明菜MC、台の宣伝メインでした。
この人のしゃべり声と歌声のギャップたるや・・・ほんとに大台(あえてそれ以上書かない)かっていうくらいなファニーボイスだこと。
元ファンとして涙がでます(本当)。

で試打会会場に移動。
ここにもデザイアお姉さんがいっぱいいました。
さすがに正面きって写メとらせてくれとはいえず(それじゃコスプレヲタクだよ)、台ばかり撮ってます。
P253i0016515322.jpg
台全体はこんな感じ。
でようやっとワタシの番に。
P253i0016777494.jpg
イントロモーション変動予告からDESIRE(前半)リーチになりハズレ・・・。
P253i0016843031.jpg
と思いきや(後半)に発展、無事当たる。
でラウンド終了後交代して終了。

受付でストラップを返却しておみやげを頂きました。
P253i0017432868.jpg
全体画像。
P253i0017498405.jpg
ふたをとると中には明菜フィギュア5体セットとストラップが。
P253i0017563942.jpg
その内のDESIRE明菜です。

いやぁ、こういうイベントって初めて参加したけど面白かったですわ。
またいきたいなぁ・・・。

スポンサーサイト
2006.05.16 Tue | パチンコ | T:0 | C:2
5/6 活動限界からの大逆転!
今日は1日パチれる唯一の日。
ホーム1は全台イベントの日。

昨日の負けを取り返したろうと9時半に到着。
朝から打つので47Kを財布に入れてある。
しかし冬ソナは満席。
DKは少々怖いので久しぶりのエヴァ2。

1台目、0回転の台、2Kで回らずヤメ。
2台目、8回転の台、この捨て方は気になったが回してみると以外に回ってくれたのでこの台に決定。

4K投資(通算6K)、
タイトル予告「男の戦い」から8・9、初号機になり8で当たってもう1回で9に。
これはワンセットだったが、時短91にシンクロから暴走に入り、単をひとつ加える。

「幸先いいねぇ。この調子この調子」

甘かった・・・。

次の当たりは全のまれ寸前の
533 「ここはじっと我慢よ」からシンクロダブル→暴走。
これが暴走継続→確変→確変→暴走→単と6連荘(実質3連荘)する。3箱ちょいまでくる。

「とりあえず追加投資なしで引戻せたし、今度こそ・・・」

さらに甘かった・・・。
回りはいいのだが、いかんせん静かな台で何事も起こらず560回転持玉消滅で追加投資に。

7K追い銭の
703 ミサト部屋でセクシーミサトで単が当たる。
しかし飲まれて、追い銭モード。回らなきゃ即ヤメなんだがなまじ回るからやめられず・・・。

次の当たりは18K追い銭の
618 しかしこれも単。

そして夕方4時前、持金消滅(45K。一応2Kは残しました)。

とりあえず昼飯食ってなかったので休憩にし、コンビニでキャッシングしてくる(それも80Kも)。
で腹ごしらえして戻って打ち出すと・・・回りが落ちている。
どうやっても戻らなくなり5K追い銭でついにあきらめる。

(活動限界はあと5Kってとこか。それ以上いくと暴走モードに入りそうだなぁ)

で移動1台目、1Kヤメ。
2台目、9回出て900ハマりの台。
4K打ち切りそうになった
978 学校でペンギン→右生徒(すいません、名前知りません)のみで5テンパイ。ケッと思ってたらなんとゲンドウバケツプレミアムで当たり確定=確変確定。サハクイエルで当たり。

12連荘でトントンか・・・。せめて5連荘即ヤメで半分でも取り返したいなぁ。

ところがこの後出玉が暴走することになる!。

凸→確→確→単→時短で確→単→時短で確→単→暴走→覚醒→覚醒継続→確→確→確→単→時短で単→時短で単とあっという間の18連で14箱のドル箱が積みあがる。
特に最後の単は時短中の学校1回転目で当たったのにビックリ。
この段階でチョイ勝ち。

時短即ヤメしようか迷ってる
127 RSU4ロングで2・3の弐号機。2が外れた段階であきらめてたらアスカ3で踏ん張る。
こいつが確→単と3連荘。

250まで回して10時15分ヤメ。
27000発の換金83Kは奇跡の+17K。

いやはや一時はどうなることかと思いましたよ。
何とか勝ててGWは勝ち確定。

2006.05.08 Mon | パチンコ | T:0 | C:0
GW連勝継続中・・・・なのか?
2日も閉店1時間前にいって4Kで6連荘(内凸1回)即ヤメというツキに恵まれた展開で2連勝中の冬ソナ&連休中の勝負。

さすがに今日からは釘も渋かろうということで行くまいと思ったのだが、ま、様子見にとでも思って15時過ぎにホーム1に。

エヴァも冬ソナもDKも満席状態。
ゆえにガラガラの鬼太郎に座る。
打つの2回目なんでイマイチ分かってないんですが・・・。
回りは・・・やっぱり悪く13回/K前後・・・あっという間に8Kが溶け、諭吉さん出動。
1K投資時、唐突に妖怪列車モードに入る。
で妖怪列車モードが継続し1箱になったところで即ヤメ。

でエヴァのシマは満席だったが、冬ソナにポツポツと空き台が出てきたので冬ソナを打つ。
5台で9Kを使い当たりなし。
6台目、ようやっと回りの台を見つけたが、これまた何事も起きず15K(総投資32K)投資・・・。
雪降り黒犬白バス白マフラーSU4で8、ミニョン群で青アルバムでカメラリーチ経由の初雪リーチに。こいつが当たって確変に昇格。
「5連でトントンかぁ・・・」
と願い空しくワンセット終了。
で1箱入れたところで左隣が空いたので1箱弱流して移動。

4K投資で、雪降りなし赤バス白マフラーで8、SU3で赤アルバムホテルリーチに。ドアに赤マフラーでポラリス回転で雪降りリーチに。途中かなりビミョーだったし・・・やっぱりハズレ・・・と再始動で当たる。しかし昇格なし。
時短中も回りがビミョーだったので終了後即ヤメ。
残り1K持って右隣の台に(結局さっきまで打った台)。
「1Kじゃ当たるまいね」
と上皿なくなりかけで
「私、つらいの」秘書「・・・」で冬・ソ・ナに。
玉は2玉しかない・・・。
「「・・・」でテンパイの時は熱いと聞いたが・・・」
見事に通常時初の全回転に発展!。当然ソで止まる。

慎重にラウンド開始、無事に1玉入って追加投資せずにすむ。
こいつが→単→時短で確→単と4連荘して8時前だったので時短即ヤメ。
12000発ちょいでカウンターに。
「36Kかぁ、1K負け・・・うんほぼトントンだ」と都合のいい解釈を。
カウンターにいくと女の子ではなくボーイ君が(めずらしいのである)。たどたどしい手つきで景品の払い出し。
出てきた特殊景品は大(2.5K)14枚と小(0.5K)2枚。
5枚ずつ輪ゴムで止めているのだが、なぜかハンパの4枚にも輪ゴムをかけている。

で交換所に。
で札を数えているのだが、ん?、何か多くない。
電光掲示板を見ると大15 小2 38.5Kの文字が。

どうしようか1秒ほど迷ったのだが、黙って立ち去るワタシであった・・・。+1.5K。


2006.05.04 Thu | パチンコ | T:0 | C:0
お上にモノ申す!
ワタシもヒドイ目にあいました。
5月1日、会社の帰りにいつものようにパチ屋にいく。
いつものように21時過ぎに入店し、いつもの冬ソナに座る。
3K投資で白バス白マフラーSU4初雪メガポラでハズレ後再始動で単発を引き、以下
時短中に凸、凸継続、単(意味ないじゃん)
と思ったら、
時短中にハングル赤文字「初恋」でミニョン群メガポラで初雪リーチで確、単(ワンセットしかないんかい)
と思ったら
時短中に確、確、確、単(シメシメ・・・)。

と奇跡のような展開に。時刻は10時20分です。
とラウンド消化中、近くに来た常連さんが
「閉店が10時40分になるんだってさ。で補償もないらしいよ」なるお言葉を・・・。
「☆▲〇※・・・!!!!」

ま、いっか。時短即ヤメで大勝だいっ・・・。

時短中まさかの4回目の確変引戻し(エッ)。
時刻は10時28分・・・、
「もう1回ひけるよなぁ・・・」
こんな時に限って凸を引き、さらに激熱のデートチャンスをはずす・・・(ご存知の通りこの台B2並みにリーチが長いのです)・・・と言うことで当たりを引けずにタイムアップ。

継続中のお客がそこかしこで文句を言っている光景は・・・オイラもゴネたろかと思わせるに十分な状況でした。

家に帰って調べてみるもよく分からない。
何がどうしてどうなったかよく知らないのですが(誰か解説してください)、リーマンパチには全くもって不利な変更ですよね。(といいつつワタシはこれからも夜通う負け組パチンカーなのだろうが)

一体ダレが得するんかいって感じ。
お上もずいぶんと無粋なことしてくれるわな。
時間短くなる&補償なしの分、店が回してくれるわけもないしね・・・。
結局、パチ人口を減らすための陰謀かと疑いたくもなるこの仕打ち、断固として反対したいもんです。
P253i0014549437.jpg



2006.05.03 Wed | パチンコ | T:0 | C:0
メーカー座談会出席
先日、某パチンコ機メーカーさんの座談会に出席した。
(っていいながら写真を出すから丸分かりであるが)
20060415100246.jpg

座談会の出席メンバーは男性6名女性1名の7名であった。
メーカーの方を司会に、まずは自己紹介。

話を聞いてると、どうやらワタシが一番パチ歴が短いらしい。
皆さんディープなマニアでした。

当方、初めての出席なのもので緊張しまくったのですが、結果として結構しゃべれました(笑)。

それにしてもメーカーも大変だよね。
直接商売をするのは、エンドユーザーたるパチンコファンではなく台を購入するホール。したがってエンドユーザーのことを考えて台を作ってもホールが導入しなければ意味ないし、逆にホールの方ばかり向いた台ばかり作ってると導入されてもファンに見向きもされずにこれまた困る・・・。

なぜか警察の管轄に入っているパチンコ業界。
色々と黒い噂も聞こえてくる。
ファン人口も減っているという。
それなのに業界規模は拡大の一途。
ということは・・・言わぬが花だ。
ワタシも車の1台や2台は買えたろうね。

それでも打ちたいパチンコ。
どうにかならないもんかねぇ・・・。

追記
パチ日記、パチってないのではなく書くネタにならないのですよ、負けすぎて。
来週にでもまとめて書きます。

2006.04.17 Mon | パチンコ | T:0 | C:0
次のページ
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
バーチャル熱帯魚

やわらか戦車

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。