Yahooニュース

FC2カウンター
プロフィール

マサやん

Author:マサやん
ベイスターズとプロレス、パチンコと時代小説をこよなく愛す30代独身男。
酒とお菓子に関する薀蓄には定評がある?。
好きな言葉は「人間万事塞翁が馬」

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent entries
2012/08/20 (Mon) ちょこっと復活 
2010/02/08 (Mon) 新年初更新・・・ 
2009/12/11 (Fri) 「歌の王様」 
2009/12/08 (Tue) 未完の大器…… 
2009/12/02 (Wed) 結局「ストリーム」終了は何だったのだろう 


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ちょこっと復活
久しぶりにブログみてビックリ、2年も更新してなかったんですねぇ(笑)。
でこれが多分最後の更新になります。

別のところでひそかに復活検討中。
何せ会社の同僚にばれてますんで、うかつなことを書けやしない。
ま、このブログは茅ヶ崎時代の思い出もあるんでしばらくは放置しておきます。
あの頃・・・・、30すぎて青臭いことやっとったんだなぁとわが身に汗する懐かしさ。
ちょっとした青春の日々(笑)。

結局、モチベーションがなければ気楽な会社員やるしかないもんねぇ。
間違いなくあの頃はそれがあった・・・。
今は・・・???。
これは親会社含めての個人的な感想。
ま、負け犬の遠吠えと思って笑ってくださいませ。
(実際、出世してる人が回りにウジャウジャいるからねぇ)

で、最後のブログ。
これが新しい場所のキーワードにもなると思います。




2012.08.20 Mon | 横浜ベイスターズ | T:0 | C:2
新年初更新・・・
いまさらながら新年あけましておめでとうございます。
いやぁ、ほんと久々のブログ更新であります。

なに、たいしたことがあった訳でもなく、ただの不精ですわ。
正直、ブログに力入れる気にならなかったのも事実ではありますが。

年末に大怪獣バトルの映画を観た感想も書けたろうし、ベイスターズの明るい話題もネタとしては十分書けるものではありました。

今年はいよいよ大台突入・・・、いいのかねこんなことしてて・・・。

不惑にして惑いっ放しの今日この頃、従来よりかなり不定期になるとは思いますが、今年もよろしくお願いします。

2010.02.08 Mon | ひとりごと | T:0 | C:0
「歌の王様」
ネタはあるのだけど、書く時間がないのでお茶を濁しておく(笑)。

茅ヶ崎にいた時の会社の先輩が今は本体に戻ってるのだが、栃木ローカルの歌番組に出演した時の模様がyoutubeでUPされたのでそれをのっけておく。
昔、茅ヶ崎駅前商店街ののど自慢でも賞をとってたような記憶もあるが・・・。


2009.12.11 Fri | その他 | T:0 | C:0
未完の大器……
携帯から。
会社出掛けに地図を確認しようと思ってYahoo!を開いたらトップページで驚いた。
「オリ古木、ハッスル参戦へ」
うわぁ…ショック。
ハッスル云々はあえてここでは言うまい。
でもなぁ…。
どうせ来年、村田がFAで出るんだろうからもう一度ベイで獲ればいいなぁなどと妄想してたんだが。
野球の才能が…。

(帰宅後追記)
どうやらハッスルではなくハッスルが分裂してできる新団体の格闘技部門の入団のようです。
ハッスルの問題は稿を改めて書きたいと思いますんでここでは割愛。

身体能力は確かに高そうなので期待してもよいかも。
自分なりに野球へのケジメはつけられたんでしょうか・・・。
できればしがみつく執念を見たかったような気もしますが、前向きな決断だったら応援しないとね。
でも適性あるのか・・・?。

2009.12.08 Tue | プロレス | T:0 | C:0
結局「ストリーム」終了は何だったのだろう
久しぶりにラジオネタ。

10月期の広域首都圏のAMラジオ聴取率調査(俗にいう「スペシャルウィーク」)で、平日午後の生ワイドでTBSラジオが12期ぶりに首位を奪還したらしい。

その番組こそ、「野獣」(笑)小島慶子アナの冠番組「小島慶子 キラ☆キラ」に他ならない。
12期というと2年間首位を明け渡していた訳で、その間は文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」が首位をひた走っていた訳だ。

相変わらずポッドキャストメインのアタシにとってはその一端しかうかがいしれないが、小島アナの「野獣」っぷりたるや空恐ろしいくらいのテンションである。
確かに聞いてて面白くなってきた。
(とはいえ個人的には「ゴールデンラジオ」の方もまだまだ聞き応えあるのだが。特に月・金はパートナーがすばらしい。阿川佐和子の何ともいえない飄々とした雰囲気も好きだし、六車奈々は無条件に好き(笑)。)

と、ここまで書いておいてこれは本題ではない。
実は「キラキラ」、そして「荒川強啓 デイキャッチ」も10月からプチリニューアルしている。
「デイキャッチ」では5時代の「うわさの調査隊」が終了し、「メキキの聞き耳」なるコーナーがスタートした。
(この改編、スポンサーのトヨタが撤退したからなんだろうなぁ)
で、このコーナー、日替わりで目利きが語るのだが、懐かしい面々が出演しているのだ。
阿曾山大噴火、辛酸なめ子、永江朗・・・。
そして「キラキラ」では「サウンドパティスリー」(といいつつ音楽が一切流れない)木曜日のレギュラーに吉田豪が入った。そして開始当初から町山智浩も参加している。

これって全部「ストリーム」の出演者じゃない。
MCの小西克哉と松本ともこもTBS内で冠番組なりコメンテーターなりしているので、結局のところストリームレギュラーでTBS内での仕事がなくなったのは、「タチヨミスト」橘しんごと勝谷誠彦くらいのものである。

実は「ストリーム」終了って勝谷はずしだったの?(笑)。
(まったくもって陰謀史観だけどね)

でも、こうしてみるとつくづく「ストリーム」の蒔いた種は確実に育ってるということを実感させられる。
さぁ、そろそろ深夜枠か特番で「ストリーム」復活させてみません?、TBSラジオさん。


2009.12.02 Wed | テレビ&ラジオ | T:0 | C:2
次のページ
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
バーチャル熱帯魚

やわらか戦車

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
